• ベストアンサー

vistaでヘルプファイルが開けない

vistaでヘルプファイルが開けないのです。 Windows6.0-KB917607-x86というのをダウンロードしたんですがまだ開けません。どうしたら開けるのでしょう、教えてください。

• koun
  • お礼率37% (81/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.2

そのヘルプは「.hlp」という拡張子のファイルで しょうか? Windows Vista 用 Windowsヘルププログラム(Win Hlp32.exe)は、「.hlp」という拡張子のヘルプを 開きたい場合にインストールします。 「.chm」拡張子のヘルプファイルで開けないものが ある場合は、そのファイルのプロパティを開いて 「ブロックの解除」をクリックすると良いです。 http://ryus.co.jp/modules/d3blog/details.php?bid=8

koun
質問者

お礼

ありがとうございます。hlpという拡張子だったのですが、ブロックを解除したら開けました。

その他の回答 (1)

• free-name
回答No.1

ダウンロードしたままになっていませんか?

koun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しました。