• 締切済み
  • 困ってます

WindowsのHELPファイルが開かない

Windows98SEを使っています。 スタートボタンからHELPを開こうとしたら、反応しませんでした。 試しに色々なソフトで試してみたら、Microsoft製品だけが全滅でした。 エクスプローラでWindows内のHELPを確認しましたが、 Windows 638KB コンパイル済みHTMLヘルプファイルが存在しています。 ただ、クリックしても反応はありません。 Windowsのupdateは必要なものは行っていますし、今までエラーはありませんでした。 どのような経緯でこうなったのか皆目見当がつきません。 なにか対策がありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

ヘルプファイルが壊れているのかもしれませんね。 可能ならば、アプリケーションを再インストール してみるといいかもしれませんね。 #ヘルプファイルを同じ名前で壊れていないものを #置き換えて試してみるといいかもしれませんね。 ではでは☆