• 締切済み

HPのパソコン!起動時のエラー

教えてください。急に起動時にエラーが出るようになりました。 製品名:HP Compaq dc7600 Convertible Minitower --------------------------- HP Embedded Security for ProtectTools Status Indication Applet --------------------------- Resource file <C_SpURsDll> not found! --------------------------- OK --------------------------- どうすれば直りますか?会社のPCなので出来るだけ早めの対応お願いします。ググっても思った解答が得られませんでした。。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

常駐ソフトを止めて調べます http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

kariyu1231
質問者

補足

全てのソフトやサービスを止めて、一つずつ起動していくと 下記のサービスを起動してパソコンを再起動するとエラーが出る 事が分かりました。しかしチェックを外したままで良いのか、 何かを再インストールすれば直るのかが全く分かりません。 ググっても英語のサイトばかりで何が書いているのか分かりません。 教えてください。お願いします。 【サービス名】 Security Platform Management Service

• tadasi8
回答No.2

CDドライブかFDドライブにCDやFDDが装着されたままでは? 何もセットされていなければ、 PCの電源ON→メーカーロゴ画面が出たら即F8キーを連打してセーフモードで起動を選択→起動完了したら→再起動でいかがでしょうか? お試しください。

kariyu1231
質問者

補足

セーフモードも試してみました。 前回の状態に復元も試してみましたが直りません。

• agehage
回答No.1

CDROMドライブに何か入っていませんか?

kariyu1231
質問者

補足

それが何も入っていないのです。