• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows起動時のエラー?

HP のBuisiness Desktop dc7600 SFを使っています。 OSはXPpro,シマンテックのインターネットセキュリティを入れています。 パソコンを起動して、壁紙がでてきたくらいで、 embedded security personal secure drive psdアクセスの初期化に失敗しました。 お使いのパソコン上のTPMコンポーネントが無効になっているかインストールされていません... という画面がでます。 なんでなんでしょうか? 回避策も知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

ご質問の症状が出る前に何か変わった操作などは行われましたでしょうか? >パソコンを起動して、壁紙がでてきたくらいで その後 何かプログラムとかは起動しますか? それともまったく動きませんか? 簡単な方法として ご質問の症状が出る前の状態に復元してみては? 方法は セーフモードで起動 → システムの復元 です。 一応 ご質問の症状についてググって見ましたが noie801さんもいろいろご自身で調べてみるのもよろしいかと思います。 ご健闘をお祈りしています。