• ベストアンサー

ニコニコに動画投稿したいんですが

koorinotatの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードする際は画質は変わりません。 ダウンロードする時にFLVではなく、AVIでダウンロードするといいでしょう。 たいていのダウンロードソフトは、FLVでダウンロードされますが、 これhttp://explorer.crav-ing.com/を使えばいいです。 使い方はこれを参考にしてくださいhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4077203 あと、ムービーメーカーでエンコードするときにも画質が落ちる可能性があります。この動画も参考にしてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297

gantzkuron
質問者

補足

回答ありがとございます 実はまさにこのやり方でやっているんですよwww 変換なしでやるとアニメはflvまたはmp4という形式でダウンロードできますが、mp4だとダウンロードを完了したのにどのフォルダに入ってません。なぜでしょう? mp4はmpeg-4だからそのまま編集できるはずなのでぜひとも使いたいのですが それと今は実はpremiere使いはじめました