• ベストアンサー

酒量について

こんばんは。 専業主婦、結婚3年目です。 最近は減りましたが、何か嫌なことがあったときや楽しすぎるとき(飲み会)に酒量が増します。  今日は旦那と喧嘩して相手にされず、チューハイ350ミリ3本、ビール350ミリ1本飲んでしまいました。  毎日は飲んでいませんが、これってやばいと思いますか?? たまーに羽目をはずしてしまいます。自分でも分かってて飲んでいます。嫌な気分を忘れたくて飲んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>毎日は飲んでいませんが、これってやばいと思いますか?? これ位の量で、毎日でないなら何も問題を感じません。 お酒は嫌な気分を転換させたり、嬉しいニュースが合ったときなどとても役立ちます。

その他の回答 (2)

• heidenkei
回答No.3

私は毎日500のビール三本飲んでます。 お金がかかるので辞めたいです。 大丈夫ですよ、毎日じゃないなら。嫌なときには飲むとすっきりしますね。楽しくなって飲めない旦那にからんで、朝反省したりしてます・・・。 昼飲んだりしだすとやばいでしょうが・・・。

• kuntama
回答No.2

「酒は心の玉箒き(たまははき)」と申します。 このぐらいの量で憂さを晴らせるなら宜しいんじゃないですか。