• 締切済み

エクセルでプレビューするとハングしてしまう。

オフィス2000サービスパック1のエクセルを使用しています。最近、プレビュー画面を表示させるとフリーズしてしまうようになりました。CD-ROMでアプリケーションの修復なども行ったのですが、改善されません。オンラインでダウンロードしたソフトのせいかもしれませんが、思い当たる節がない状況です。ウィルスバスターの最新エンジンで検索しましたが、ウィルスは見つかりませんでした。OSはWin98SEです。  どなたか似たような症状を回復させた方はおられませんでしょうか。

• kkoi
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• ka3
回答No.1

プレビューでの不良は、当該アプリケーションの他にプリンタドライバ の不良が考えられますので、ドライバの更新をお試し下さい。

kkoi
質問者

補足

質問をアップした後に再度過去の質問を眺めたところ、No.362862の質問が似ており、その良回答を見たところ、次のようなアドバイスがありました。さっそく私も実行してみたところ、なんと解消してしまいました。  さっそくアドバイスをお寄せ頂きありがとうございました。 (良回答) ・エクセルを閉じた状態で、ファイル検索し、xlbファイルを削除してみてください。xlbファイルはツールバー等の設定ファイルです。xlbファイルが肥大してExcelの 起動/終了時にエラーになる場合があります。