• ベストアンサー

iPod初心者ですが・・・

iPod nano の購入を考えています。妹も欲しいと言うのですが、一台のPCで、ふたつのiPodの使用は可能ですよね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

普通にできます。単につなぐだけで別々に管理してくれます。 具体的にはそれぞれのiPod用にプレイリストという曲目一覧を用意し、そのプレイリストをiPodと自動的に同期するように設定します。 ミュージックライブラリからそれぞれのプレイリストに好きな曲を入れれば、つながれたiPodにそれぞれのプレイリストから曲がコピーされるという仕組みです。

noname#93108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jbppx980
回答No.5

初心者のかたならAppleCare Protection Plan の購入をお勧めします。4000円位掛かりますが、1 年間の製品保証を購入日から最長 2 年間、電話サポートも携帯からもフリーダイヤルが利用できます。

質問者

お礼

• higekuman
回答No.4

可能ですよ。 iPodごとに、同期(転送)するプレイリストを選択できるので、それぞれのiPodの内容を別々にすることも出来ます。

質問者

お礼

• dogday
回答No.2

注意は、1台のPCでは1つの管理ソフト(iTunesといいます)しか使えないので、同じ曲目を転送する事になります。入れる曲を選ぶことはできますが、全体管理はひとつになります。 著作権の関係で、2台のPCで別々の音楽を入れた2台のiPodを一つにまとめることは基本的にはできません。 iTunesのコピーをiPodで持ち歩くという考え方で、ひとつのiTunesの音楽を複数のiPodで使うことはできますが、基本的にiPodからPCへのコピーや他のiPodに入れることはできないと考えてください。

質問者

お礼

• aiueo1324
回答No.1

初心者ということで詳しい話はやめておきましょう。 PCは曲を取り込むため。そしてその音楽をiPodに送信するための役割をします。ですのでiPod nano2台に対してPC1台で普通に使用可能です。 多分まだ他にたくさん質問あるでしょうからお礼の返事で言ってください。回答します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。また宜しくお願いします。