• ベストアンサー

Excel でグラフを作っておりますがグラフのツールバーが引っ込んでしまいました(エリア用)

今グラフの作り方を特訓中です。  グラフ用のツールバーが無くなりましたがどこで操作するのかわかりません。  何方か教えて下さい。  グラフは二個の異なるデーター値の目盛りを左右に表示させるグラフを制作中です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonjinn
回答No.2

グラフのツールバーを使わない場合は「右クリック」ですべての操作ができます。(そっちのほうが早いかも) 設定をしたい項目の上で右クリック→~の書式設定で設定できます。 たとえばデータの目盛軸を左右に分けるときは、系列のグラフの上で右クリック→データ系列の書式設定の「軸」で第二軸にすればいいです。 あと、グラフの空白のところで右クリックで、グラフウィザードで行ったグラフオプション等の設定をすることができます。

h5296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  一時はどうなるのかと思っていました。  おかげさまで何とか少し分かってきました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nihonjinn
回答No.1

(1)表示→ツールバー→「グラフ」のチェックが外れている  表示されていないだけですので、クリックしてチェックを入れてください。 (2)チェックは入っているよ  上部のツールバーに紛れ込んで小さくなっているかもしれません。  チェックを入れたり消したりするとどこにあるのかがわかります。  わかったらツールバーの一番左にマウスを持っていくと十字矢印になるのでドラッグしてみてください。