• ベストアンサー

掛け捨てではない生命保険

3000の回答

• 3000
回答No.3

suibin様がご希望の保険は明治安田生命さんでも 扱っていると思いますよ。 でも、suibin様がご希望されている保険は、はやい話掛捨ての保険ですよ。数年後に数十万円のお祝い金(ボーナス)は早い話、ご自分で 積立をしている部分で、要は掛捨ての保険(主契約)に積立特約という特約を付加していることと同じで、全然お得ではないのです。 使い勝手の悪い積立を銀行ではなく保険の特約部分でやっているだけの 話です。 積立したお金がちょっと少なくなってか、ほとんど積立した金額と同じだけのお金がボーナスとして給付されるだけですので、私は 好きではありません。