• 締切済み

本当にいらっしゃるのか!!玉の輿に乗った方!!

今晩は。 何時もお世話になっています。 玉の輿に乗った方、本当にいらっしゃいますか? 私は(僕は)玉の輿に(逆玉)に乗りました!!と言う方の景気の良いお話を聞かせていただければと思います。 逆に、昔は玉の輿に乗ったけど、今は火の車やん・・・(笑えません)と言う過去のお話でも結構です。 え??聞いてどうするか?? 思いっきり、羨ましがらさせて頂きます!! 宜しく、よろしくお願い致します!!

みんなの回答

noname#3008
noname#3008
回答No.5

こんばんは. 私なんですけど… 玉の輿に乗るはずだった.という感じでしょうか? 夫は某有名国立大学の大学院卒. 付き合ってる頃からコレは絶対将来期待できる☆ って思ったんですけど,そうでもなかったです. 就職した会社が不況でいまいちの給料だった. で,転職. 転職したから今年のボーナスは少ないし… ホントに将来に期待ですね. 30年後,「玉の輿に乗ったわ♪」と思いたいです.

uruchigan
質問者

お礼

今晩は!お礼が大変遅くなりまして本当にごめんなさい。 お金があっても愛情ないなら結婚生活は破綻します。 お金なくても二人でこつこつ努力と貯金をすれば、それだけでささやかながら幸せを感じる事ができるでしょう。 要はお金はあったほうが良いけれど、それがすべてではないという事ですね、きっと!! YandKさんの逆転玉の輿、私も期待しています!!

回答No.4

uruchiganさん、こんにちは。お久しぶりです。 さてさて、玉の輿ですが、みなさんご存知のイチロー夫人!!! あれほどの玉の輿を見たことがありません!!! 6歳も年下で、いまやメジャーの超一流選手!! うらやましい~~~~!!!!!!! (と書いたら福島ファンに怒りを買うでしょうか・・) あとは、小室と結婚したKEIKOですかね・・ でも、吹けば飛ぶような玉の輿ですね(笑) 私の身近な例では、いとこ(女)が、東大卒の一流企業のエリートと結婚しました。 いとこの家もわりと金持ちだったのですが、子供もでき、幸せそう・・にみえました。 ところが!!子連れで離婚しちゃったんですね・・・ うちのオヤジが、おばさんのところで「残念でしたねえ・・」と話したことろ、 「ええ、考えられないことをおっしゃるんですのよ!!」とおばは興奮していたそうです。 考えられないことって・・?? もしかして、変態だったとか・・・??? などと、私の想像は、よからぬほうへ・・・(笑) お見合い結婚だったようですが、あまり条件だけを重視するのも危険だなあと思った実例でした。 あと、友人も、めっちゃ羽振りのいい、車もいいのに乗ってて プレゼントもブランドものをじゃんじゃんくれる彼と結婚しました。 が!!結婚後、彼の一家が借金まみれであることが判明し 「嫁として、お前も働いて借金を返せ!!」と命令され 体一つで逃げ帰って、離婚した子がいます。 どこかに売り飛ばされたかも・・とあのときほど恐ろしく感じたことはない、と言っていました。 そんなんで、当然慰謝料もなにもなし。それどころか、嫁入り道具もとられてしまったようです。 気の毒としか、いいようがありません・・・ 今では、幸せに再婚して、お子さんもおられますが。 なんだか、私の身近には、乗った玉の輿がつぶれちゃうような話ばっかり(笑) 人間、条件だけで結婚しないほうがいいということかも!!?? 選んだ人間が、条件がよかった、というなら別ですが・・ でも、一度は乗ってみたいな、玉の輿♪

uruchigan
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございます! ありゃりゃ、いろんなご回答で質問者の方に優しいお言葉を掛けていらっしゃる、fushigichanさんではないですか! fushigichanさんの言葉に背中を押されたり、勇気を貰った質問者様はきっとたくさんいらっしゃる事でしょう。 尊敬しています!! ところでところで、 私、イチロー眼中にないのです。(うわ!!ファンの方に怒られるぅ!!) 確かに凄い選手ですし、野球に関する才能と、陰に隠れての努力も並大抵のものではないでしょう。 それは素直に認めます!! しかーーーし!! いちろー君、女にだらしなさすぎ! 奥さん、きっと影で何度も泣いてるよ~! 小室さんも・・・。 あーた、asamiかわいそうだよ、即離婚の即再婚・・・。あんまりだよ・・・。 Keikoを大切にしてくれよ! globe4人仲良くやっていってね! トピずれ。 すみません。 最後の2つのエピソード、大変でしたね・・・。 言葉にはできません。 uruchigan黙ってしまいました。

uruchigan
質問者

補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート (★5つで満点!!) ※ 独断と偏見です。 ※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!! ※ ポイントには(さほど)影響致しません。 !! 笑って許してね !! - イチローと小室は別枠じゃ! - うまい話には裏があるのね、やはり・・・ ★★★★☆ お二人には幸せになってほしいぞ~! ★★★★★ 総合得点 ★★★☆☆ ■■■ 寸評 ■■■ >なんだか、私の身近には、乗った玉の輿がつぶれちゃうような話ばっかり(笑) 人間、条件だけで結婚しないほうがいいということかも!!?? 選んだ人間が、条件がよかった、というなら別ですが・・ でも、一度は乗ってみたいな、玉の輿♪< おっしゃるとおりです! 今以上にダーリンに優しくする事を誓ったuruchiganであった!! fushigichanさんのこれからのご活躍、お祈りしています!! イチロー並びに小室ファンの皆様、暴言お許し下さい。  

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

私の親戚の女の子が、アメリカの超超大金持ちと結婚しました。(羨ましい) ちなみに私の父は会社経営していて、 私は長女なんで私の主人は会社を継ぐ権利があるんだけど、 本人が拒否しているんで、ある意味逆玉だったのに嫌がられたみたい、、。 主人は自分のやりたい仕事がしたかったみたい。 親は頻繁に海外旅行行ってるけど、私達はつつましやかに暮らしています。 という訳で(?)逆玉(?)に乗ったのに普通の生活を送っている私の話でした。

uruchigan
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございます。 ご主人、最高です! 人間、おいしい方、おいしい方へと流れていくのが常なのに、ご主人はあなたを“わしの力で幸せにするんじゃーー!!喰わして行くんじゃ~!!(広島弁)”と言う感じでがんばっている。 会社はいざと言うときに頼ってしまえば良い訳で。 それまではご主人が望むように~! ええ話や・・・。

uruchigan
質問者

補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート (★5つで満点!!) ※ 独断と偏見です。 ※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!! ※ ポイントには(さほど)影響致しません。 !! 笑って許してね !! - アメリカの超超大金持ちさん - 羨ましいで!! ★☆☆☆☆ 本場のBeef送っておくれ!! ★★★★★ 総合得点 ★★☆☆☆ ■■■ 寸評 ■■■ ご主人がアメリカ人だと、毎晩耳元で「アイ・ラブ・ユー」攻撃か?? どんな行動を起こすときにでもチュッチュチュッチュしているのか?? 外国の方とお付き合いした事のないuruchiganには想像ができません。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

玉の輿かどうかわかりませんが。 母親の知人の娘さん。 バツ1で子連れでどうしても結婚して欲しいといわれて 再婚したのですが(相手は初婚)相手が事業を営んでいるらしく 「洋服かいたいな」というと洋服代を50万くれるんだそうです。 いつでもきまって50万だそうです。 ・・・・腰がぬけそうです(爆) 今の旦那さんの子供もできましたが、分け隔てなく可愛がって もらってるそうです。 ちなみに娘さんは子持ちなんて誰もおもわないほど美人です。

uruchigan
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございます! >ちなみに娘さんは子持ちなんて誰もおもわないほど美人です。 やはり、ベッピンさんは得ですね。 >バツ一で・・・ 悪い事もあれば良い事もあるって事ですね! 分け隔てなく可愛がられるご主人、最高! 人様のお財布ですが、何時もポーンと50万円もくれるなんて、なんとも景気の良い話ですなぁ。 働くのが嫌になっちゃったにょーーーん・・・。 おつりを頂戴!!

uruchigan
質問者

補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート (★5つで満点!!) ※ 独断と偏見です。 ※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!! ※ ポイントには(さほど)影響致しません。 !! 笑って許してね !! 羨ましいやんけ!! ★★★☆☆ 貯金(へそくり)しておこう!! ★★★★☆ 総合得点 ★★★☆☆ ■■■ 寸評 ■■■ 今日のお言葉 『どうせ同じ女に生まれるなら美人が得!!』

  • fefe
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

玉の輿とまでは言わないかもしれませんが 友人の知り合いと食事をする事があり冗談半分に「いい人紹介してくださいよ~」と言っていたら後日連絡があり本当に紹介してくれたのが今の主人。 最初の印象は最悪で、いかにも軽そうで趣味はスノボーらしく服装も30才すぎなのに今どきの格好。 絶対に女遊びとか派手で金使いもあらそうだから貯金もないなと思い彼とは付き合うことはないと思っていたんですが何故か彼に気にいられ毎日のようにメールと電話攻めそんな彼に惹かれていって出会って2週間で「結婚して下さい」とプロポーズ。 金もなさそうな彼だったけどその頃には運命を感じていた私はOKしました。 そして彼の両親に初めてお会いするために実家を訪問した時にビックリ!! スゴイ豪邸なんです!!そこで初めて彼の父親が某大手企業の取締役だと知りまたビックリ! 彼は勉強のため外に出て仕事をしていただけで将来はお父様の仕事を継ぐと聞いてまたまたビビックリ!!! そういう訳で優しい両親にかわいがられ幸せな日々を過ごしています。

uruchigan
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございます!! 出会って2週間でプロポーズでご結婚、えらい、早いですね! 俗に言う、トントン拍子という感じですねぇ。 fefeさん、差し支えなければ 1・10代後半~22才 2・23才~25才 3・26才~29才 4・30代 番号で結構ですからお年の頃を教えていただければ・・・おぉぅ!強制ではございませんので。

uruchigan
質問者

補足

uruchigan的 勝手に羨ましチャート (★5つで満点!!) ※ 独断と偏見です。 ※ あまりの羨ましさに厳し目に採点してまいました!! ※ ポイントには(さほど)影響致しません。 !! 笑って許してね !! 人生交換してくれ(私とあなたの) ★★☆☆☆ きぃ~羨ましいやんけ!! ★★☆☆☆ 総合得点 ★★☆☆☆ ■■■ 寸評 ■■■ これでご主人が身長183センチ、後味すっきりさわやかメンだったら、その辺を転がりまわります。

関連するQ&A

  • 玉の輿ってそんなに良いですか?

    玉の輿ってそんなに良いですか? 世間の婚活している人、私の友人も含めて 玉の輿婚を目標にしている女性は多いですが、 そういう人ってお金だけが目当てなのでしょうか? お金さえあれば、あとはどうでも良い?? 勿論、お金を持っていて深い愛情も与えてくれる男性も いるとは思いますが。 そういう方を結婚相手として探しているのでしょうか。 私の相談事なのですが、 私が今交際している彼は、経営者でありお金持ちでもあります。 実家も色んな事業を手広くやっており裕福なようです。 彼はもともと遊び好きなほうだと思います。 接待で飲み事が多いですが、クラブで気に入った子がいると ゴルフへ行ったり、プレゼントを贈ったりしているようです。 そのことを問い詰めたりすると、逆切れしたり、 「これも仕事のうちだ」と言い切られるので喧嘩にしかなりません。 去年のクリスマスに、 私には100万ほどの時計をプレゼントしてくれました。 クラブの子にプレゼントしただろうレシートが2枚出てきました。 それぞれ10万ほど(アクセサリー)でした。 彼からすれば、 お前にはそれ以上の(高価な)ものをあげたんだから文句ないだろ? そんな言い分だと思います。 世の中こんな男性ばかりではない事は分かっていますが、 彼自身と、彼の周りの経営者仲間も独身気分で遊んでいる方の方が 多いので 彼には罪悪感のようなものは一切ありません。それどころか、 「お前は幸せだな~」が彼の口癖です。。 その時計に気付いた私の妹や友人(既婚)は 「羨ましい~!」「さっさと結婚しちゃいなよ!」なんて言います。 (周りに彼の女性関係の話はしていません) 私が、お金があってもねぇ・・・と言うと、 「ないよりいいって!!」 「お金で喧嘩するようになるんだから!」と言います。 私も32歳なので、結婚を考えなくもないのですが、 彼の女性関係にこの先ずっと目を瞑ってまで結婚すべきなのでしょうか。 ただの遊びなだけ、と割り切れる自分もいるのですが (私に対して愛情もくれるため) なんとなく踏み切れない自分もいます。 私と同じような状況で、結婚された方っていらっしゃいますか?

  • 昔は本当に良い時代だったのでしょうか?

    私は平成元年生まれなのですが、昔は本当に景気が良かったのでしょうか?又は良い時代だったのでしょうか? 良い時代と景気は良いとはまた別だと思いますが、20年少し生きてきて、確かにここ何年かで田舎の地元はどんどん人が減り商店街はどんどん潰れています。私自身も昔は賑わって祭りとかもすごい人で楽しかったなと思い出します。 よく寿司屋では、昔は皆高級ネタをバンバン頼んで景気が良かった、などと聞きますが、今は逆に安くてもいい物が食べれる時代になっただけなのでは? 昔は良い時代と言いますが、今はなんでも安く電化製品が買え、昔よりも生活の質が向上してそこまでお金がなくてもまあまあの生活が出来る良い時代なのでは?と思うときもあります。 その反面、欝や自殺者が多い時代なので、豊かとは何か考えさせられます。 そこでみなさんの昔はここが良かったという話をお聞かせ頂けたら嬉しいです(´∀`)そして皆さんにとって良い時代とはなんでしょうか? 私が思う良い時代は、オールウェイズ3丁目の夕日のような貧しくとも地域のつながりが深く、皆が前を向いて必死に生きている時代かなと思いました。まああの時代も非常に苦労はあると思いますが笑 そして、私は一人っ子なので。昔の様に兄弟が多い大家族に憧れたりもします(^O^)

  • 女性大学教員です。玉の輿結婚するには?

     いつもお世話になっております。  私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており定年までこの仕事を続けようと思っておりました。  しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?  仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。  大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。  この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 本当はどうなんでしょうか?

    よくテレビで、ダウンタウンは昔ヤクザだったというようなことを聞きますが、本当はどうなんでしょうか?確かに、ちょっと面影があるように感じますが… また、他にも芸能人で昔悪かった人がいるということが知っている方がいればお願いします。おもしろい過去がある芸能人なんかも知っている方がいたら、その情報もお願いします!

  • 本当にそうなんですか?(女性の方)

    ♂の大学4年です。 「大学のキャンパスでいきなり声をかけられることについての質問」 に関するここの過去ログをみたのですが、 ほとんどの方が引くと答えておられたのですが、 本当にそうなんですか? 私の知人は声をかけられたと喜んでいる人がほとんどです。 たしかにキモイ人からメールお願いします。 と言われると嫌かもしれませんが、普通よりもイケてる人からだと 逆にうれしく感じたりしないですか? 少し気になったので質問してみました。よろしくお願いします。

  • ほんと嫌

    今日授業中に7人に聞こえる陰口を ずっと言われました。その中の1人が 同じ中学の人で、その人が自分の過去の 事を言いふらしていました。 自分が思い出したくもない事ばかり 周りの人に言って、そしてその過去の事 についてしつこく聞いてきました。 昔の嫌な出来事は忘れようとしていたのに その1人のせいで思い出してしまって 本当に嫌な気持ちになりました。 学校が本当に嫌になりました。 その1人のせいで自分の過去を言われ そして今の人生を台無しされています。 その人を退学か停学にしてほしいです。 本当に困っています。 どうしたらいいでしょうか? 助けて下さい。

  • 彼女ができなくてほんと切ないです。

    私は26歳の会社員で4年目です。今まで一度も彼女ができたことがありません。今社内で好きな人がいて今日夜食事に誘いましたが、なかなか話も盛り上がらず終わってしまいました。色々な話をして彼女の好きなタイプって特にないみたいですが、自分から相手を追いかけるのが好きで、追われるのは嫌いなようですぐさめてしまうようです。正直まだ彼女のことあまり知らないのですが内面にひかれ、とても好きでした。でも今日の雰囲気からあまり進展は望めない感じがしました。私は来週から異動になり彼女と会う機会は今後は仕事ではありません。 今、ほんと切なくて涙が止まりません。今後仕事も忙しくなるし単に心の支えがほしいだけなのかもしれないですが、世の中こんなにカップルがいるのに何で私だけできないんだろうと思うと刹那過ぎて耐えられません。とは言っても、誰でも言い訳でなく、しっかりした考えをもったパートナーがほんと欲しいと思いますが今まで一度も彼女できなくこんな世の中カップル誰かなのに運命って辛すぎです。 私自信の努力が足りないというのも原因だと思います。昔から真面目すぎで無口なほうだったので直そうと営業で外でたりがんばってますが、なかなか性格って直せないし、人生の幸せをつかめないでいます。 ほんと、切なくて切なくて、いつかは私のことを心から求めてくれる女性が現れてくれるのか、ほんと精神的にどうかなりそうです。私の気持ちわかってくれる人いますか?辛すぎてお願いです。なにかアドバイスなり慰めてください。

  • テレビショッピングでやってる、布団圧縮袋。ホントに、効果続くの?

    逆支弁付き、圧縮袋!買おうと、思うのですが・・・。ホントに、効果あるんでしょうか。。。?昔、使っていたものが、効果が、すぐ切れたもので・・・。 もし、買ってよかった!という方の、お声を聞きたいと思っております! 宜しくお願い致します~

  • 不景気。本当に不景気?

    私は経済に疎いもので、不景気不景気といわれてもイマイチピンと来ないのです。 「小泉内閣の景気対策には期待できない。支持率50%を割る!」等と言われても、別に小泉総理大臣が不景気を招いたわけではないでしょう。 構造改革にしても、歴代内閣が手をつけられずに放置していたことをやろうとしているのですから、周到な準備があってしかるべき。それを1年間で成果がないからダメだ、等と論ずるのはチと気が早すぎるのでは? 不景気不景気不景気不景気不景気といいながら、500万円以上する車が大ヒットしている自動車メーカーとか、歴代最大の利益を上げた電器メーカーとか、リピーターが殺到して濡れ手に粟のアミューズメント施設とか、儲かっている会社はあるわけです。 もっと言えば、今儲かっている会社は、バブルの時、バブルにおぼれず、研究・開発に力を入れていたわけで、逆に、今苦しいといっている会社は、バブルの時に、本来なら売れるはずがない品物が売れたことに浮かれて、そういった研究開発を怠っていた会社であるに過ぎない、といえば言い過ぎでしょうか。 バブル云々以前に、過去の乱脈経営が引き金になって経営破綻を招いている例も多くあります。 今は不景気ではなく、これが日本の本来の景気なのでは? 年端もいかない子供らまでが携帯電話を持ち歩き、巨人戦は相変わらず満員で、連休となれば海外旅行客で空港が足の踏み場もなくなる現状が、「不景気」とは思えないのですが、皆様の声はどうなのでしょうか。

  • 本当にわかりません(><)特に男性のかた教えて下さい。

    私は32、彼は35です。 彼の猛アピールからお付き合いを始めました。 付き合い始めから私がH経験がないことは伝えてありました。 それならなおさら大事にするといってくれ、 今も本当に色んな意味で大事にしてもらっています。 最近彼が泊まりにきます。 一緒のベットにねますが、彼は胸を触りたいというので 生で触り、みせています。 彼はたまったものはトイレでだします。 私はそんなに蛇の生殺しをするようなことをして 申し訳ないと思っていますが、まだまだHする気には なれません。 彼も私がいやだというならずっとしないといってくれて います。昔はHしてから付き合うパターンが多かったようで (昔はかなり遊んでる人です)相当辛いと思うんです。 それなら胸を触らせたり、中途半端なことはやめたほうが いいのでしょうか?? 彼はそうしたいというので、私もできることは頑張ろうと 思いそのようにしていたのですが、これはひどいことなんでしょうか? 本当にわからず困っています。 教えてください。

専門家に質問してみよう