• ベストアンサー

ワード2003で、ページを半分に分割したい

質問よろしくお願いします。 ワード2003についてなんですが、資格試験の勉強に向けて、自作で問題を作成したいと考えております。 そこで、ワードを左半分に問題、右半分に回答というようなことをしたいと考えてます。右半分を隠せば問題のみ見れるという形へ。 最初はエクセルでやろうとしたのですが、図の挿入とか使い勝手の問題でワードで何とかできないか、と考えてます。 よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abeji-
回答No.2

お早うございます。ワードで文書をふたつ作成して、 (1)文書1に問題集を、作成する。 (2)文書2に回答を記入するように準備しておく。 (3)ツールバーのウインドウをクリックし、「並べて比較」を選択する。 (4)状況に応じて、「並べて比較」「解除」したりしながら作業する。 以上の方法は如何ですか?

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

表でも、段組みでも、ページを半分に分けることはできますが、 左右で対応するようなレイアウトにするのであれば、表にするのが 良いと思います。枠線が必要ない場合は、消すこともできます。