• 締切済み

ワードに張り付けたURLが開かない

Windows 7 ワード 2010 を使用しています。 ワードでカレンダーの手順書を作成しています。 URLを貼り付けたのですが、その文字をクリックしても接続しません。 (エクセルの場合は、接続されます) エクセルの図の挿入で図の移動がスムーズにいかないので ワードで挑戦しています。 接続するがための、入力方法を教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> URLを貼り付けたのですが、その文字をクリックしても接続しません。 > (エクセルの場合は、接続されます) 「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックされたのでしょうか? Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。 「クリックだけでリンク先を表示したい」 http://www.relief.jp/itnote/archives/001747.php > 接続するがための、入力方法を教えてください。 ブラウザで開いたページのURLをコピペするだけでOKです。

aabbccabc
質問者

補足

ありがとうございます。 Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。 このことは、知りませんでした。 開くことができました。

• qy8ls3pt7
回答No.2

そのURLにハイパーリンクは埋め込まれていますか? ※URLを選択した状態でマウス右ボタンクリック、「ハイパーリンクの編集(H)」がでてくれば、ハイパーリンクは埋め込まれています。「ハイパーリンク(H)」が出てきたら、ハイパーリンクが埋め込まれていないので、「ハイパーリンク(H)」より、ハイパーリンクを埋め込む。 ハイパーリンクが埋め込まれたURLをCtrlキーを押しながらマウスの左ボタンを押せば、Webページにつながります。

aabbccabc
質問者

補足

ありがとうございます。 Wordの場合は、「Ctrl」キーを押しながら、URLをクリックしないと接続できません。 このことは、知りませんでした。 開くことができました。

• web2525
回答No.1

Wordの場合は編集モードが優先されるため、Ctrlキーを押しながら出ないとリンクに飛びません

aabbccabc
質問者

補足