• ベストアンサー

糸冬という文字

おわりを2漢字であらわす文化が若者にあるようです。 これはどういう利点と意味があるのでしょうか? 終⇒糸冬 線⇒糸泉 枝⇒木支 紙⇒糸氏などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

懐かしいですね。もうかなり廃れていると思います。 昔のワープロの横倍角と同じく、強調したい場面で使ったりします。 また、一部には元のキーワードで検索できないようにする(人の名前で使って悪口を書いたりする)という効果もあります。 木亥 火暴 とかありますえn。

hamasyou09
質問者

お礼

ありがとうございます。 「検索にひっかからない」「強調する」とは今の若者、考えましたね。