• 締切済み

染めQの製造年および使用期限について    

缶スプレーの染めQについての質問があります。 缶スプレーの底に製造年が刻印されていますが、040612Yとあるのですが、2004年の6月12日の製造ということでしょうか? また、そのようであれば2004年製のスプレーは通常通りに使用できますでしょうか?(どのくらい持つのでしょうか?) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mk_010
回答No.2

缶のまましばらくお湯に浸して、 よ~く振ってから試しに噴射してみてください。

elfin567
質問者

お礼

ご回答有難うございます。只、噴射出来るかと言うのではなく、着色できても着色後の従来の性能を維持出来るかどうかを知りたかったのです。缶スプレーでも塗料によっては使用期限(短期)があるものもありますので。(ラッカーやアクリル、ウレタンなどの性質は解るのですが、染めQのの耐久性が解らなかったもので)