• 締切済み

中学生のプリペイド契約。

えーっと今僕は、auを使っています。 で、毎月毎月、通話料金が高いと怒られますw しゃべっている友達のほとんどがソフトバンクです。 で、ソフトバンクのプリペイドSIMを無料でもらえるという話をききました。 これは、http://www.iroshiya.net/blog/2008/02/softbanksim.htmlのサイトでは、身分証明書が必要らしいのですがこれは学生証でもいいんですか? SIMだけ手に入れば友達に、昔使ってたソフトバンクの携帯をもらってSIMいれて使おうと思うのですが・・ 学生証だけで、SIMカードもらえますか? あと、手数料とかもいりますか? 教えてください!お願いします! あと、ほかに情報を知っている方、なんでもいいので教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.4

>えーっと今僕は、auを使っています。 >で、毎月毎月、通話料金が高いと怒られますw >しゃべっている友達のほとんどがソフトバンクです。 それならプリペイド携帯よりもauを完全に解約してソフトバンクに加入するか、 MNPでソフトバンクに加入したほうが、手っ取り早いのでは? もちろんホワイト学割での加入がおススメですけどね。 参考URLでご確認ください。 いずれにせよ、皆さんが書かれていますが、学生証は身分証明書にはなりません。(未成年の身分証明書にはなるかな) 親と一緒にショップへ行って手続きをしましょう。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/special/students/price_plan/
noname#158990
noname#158990
回答No.3

あのー、どっちかと言えばこれはwebが出来なくなりますけど・・・。 それでもいいんですか???

• ghd01041
回答No.2

SoftBankのプリモバイルについては、 通常は、ソフトバンクショップもしくはコンビニなどで端末とUSIMがセットになったものを購入し、初期の申し込み手続きを行います。 質問者のいう「USIMがタダ」の話しは、 ソフトバンクショップで申し込みができるプリモバイルのUSIMのみの契約の場合です。 ちなみに、USIMは正確には購入するのではなく、ソフトバンクから契約にもとづき借りるものです。 (これは、通常の契約も同じです。) で、申し込みに際しては、通常の契約のように、利用者情報と本人確認が必要になりますが、これは、通常の契約と同様に未成年者の場合は、親権者の同意が必要になりますので、学生本人が学生証だけもっていって手続きできるものではありません。 いずれにせよ、親の同意は必要ですから、どうしてもというのではれば、親に同行してもらって申し込みというのが手続きは早いでしょう。 ですが、親にどうやって必要性を説明するかですが... それから、質問者がプリペイドを利用する場合、相手(友人)から質問者(プリペイド)に電話するのは1時から21時までは無料ですが、 プリペイドからの発信の場合は、高額な通話料が発生します。 更に、プリペイドは、USIMの契約単体では利用できません。 安い方で3,000円のプリペイドカードを購入して登録することで はじめて通話やメール等ができるようになりますが、 通話の場合で、有効期限は60日間です。 よって、発信ができる状態でプリペイドを維持するには 最低でも2ヶ月に毎に3,000円の費用が必要です。 この出費は、質問者のこづかいからの出費となると思いますが、プリモバイルの特性をよく理解した上で説得をしないと余計な買い物になりかねませんが...

• ddg67
回答No.1

うむ?どこに無料でもらえるって書いてあるの? それと中国に行くの?(^_^; 未成年なんで学生証は身分証明書になりません、親の同意書が必要。 auのお金の上に更にソフトバンクなんか使ったら親から電話没収されちゃうよ(^_^;