• ベストアンサー

買取してくれのでしょうか

最近実家に帰ったのですが、10年以上前のジャンプ・マガジン等の古い単行本や文庫本が邪魔でなりません 買取してもりたのですが古すぎて買取して貰えないのではないかと思います。 普通に捨てた方が早いのですか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.3

マンガ古書を売る場合は、 1)専門古書店の出張or通信買い取りを試みる ・特に文庫や、旧いコミックに意外な値がつくことがあります(文庫は絶版など。コミックは内容や絵が変わっている(問題表現などで))。まんだらけに相談してみてはいかがでしょう。 2)近所のキチンとした古書店に来てもらう ・普通に値段がつくマンガを普通に買ってくれます(トキワ荘の面々や、24組のマンガなど)。 3)最後にブックオフ ・ブックオフは一種重さで買っているような所もありますが、何がしかの値段にはなりますし、値段のつかない本は処分してくれます。 このやり方が、一番お金になる処分法だとおもいます。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

bookoff の出張買取を依頼してみてはいかがでしょう。 http://www.bookoff.co.jp/sell/way.html もし、買取不可なものがあれば、そこではじめて廃棄を考えたほうが良いと思います。

• kizuki135
回答No.1

発行年月日が古くて、絶版・廃版になっている場合など 世の中には「高額だしてでも入手したい」と思っている人がいたりします。 まずは古本屋にもっていき、査定してもらうほうがいいです。 古くても汚れや傷が少ない「美品」であれば ほとんど買い取り拒否はありえません。 ブックオフなど「きれいかどうか」だけで買い取り査定する古本屋から 多少汚れがあっても「価値」があれば買いとってくれる店までいろいろあります。 オークションに出してみるという選択肢もありますね