• ベストアンサー

京都駅周辺のスパや銭湯、温泉について

私は東京で1人暮らしをしているのですが、今付き合っている彼氏は大阪に住んでいます。 毎月お互いが東京と大阪を行き来していて、今度は私が大阪に行く番なのですが 私の希望により9月は京都に行くことにしたんです。 毎回行き来する交通手段は、学生でお金もないため安く済む夜行バスを利用しています。 が、夜行バスに乗る際は当然お化粧もしていないし、いつも大阪に到着後 周りの迷惑になる気がして申し訳なく思いつつも駅のトイレでメイクをしていました。 そこで今回は、夜行バス到着予定の京都駅周辺でスパや銭湯、温泉を探そうと思ったのですが (どうせならメイクだけではなくお湯につかって綺麗になりたいので) ネットだけではどうもうまく検索できません(>∧<) 彼氏もお隣の大阪住みとはいえ、京都にはあまり通じていないようで・・・。 バスは朝7時には到着する予定なのですが、そんな早い時間からでも 利用できる所があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
e-amor
質問者

お礼

京都タワーなら駅近ですし、7時から営業しているなら便利ですね! 本当にありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは ちょっと離れてもいいですか? 白山湯 朝7時から 京都市下京区新町通六条下る艮町893 土日祝日のみ やしろ湯のバスハウス http://homepage3.nifty.com/kyoto-sento/yashiroyu/index.html 京都市右京区太秦森ケ前町19-9 土日祝日のみ

e-amor
質問者

お礼

ちょうど7時からやっているとは嬉しいです^^ 回答ありがとうございました。

• SaySei
回答No.3

早朝ですと、ネットカフェでシャワールーム完備のところを探すのが手っ取り早いかと思います。銭湯は基本的に15時からで、土日でも朝10時からのところがあるかどうか…という感じですし。 ただ、シャワールームもあるネットカフェはJR近辺にはないので、待ち合わせを四条にして、四条近辺で探すということになります。 http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html を見る限りでは、「自遊空間 新京極よしもと店」か「MEDIA CAFE POPEYE(メディア カフェ ポパイ) 四条河原町店」になりそうな感じです。店舗によるかと思いますが、シャワールーム使用料を別途必要とするところもあります。 入会金も必要ですし、ちょっと高いものになりますが。

e-amor
質問者

お礼

ネットカフェという手もあるんですね! 全く利用したことがないので知りませんでした。 回答ありがとうございます。

• sayapama
回答No.2

京都から山陰本線で一駅だけ乗ってもらって、JR丹波口駅を下車して北側に徒歩3分で 「やまとの湯・壬生店」があります。 ただし、朝は10時からなんです。  http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/index.html 一般価格で700円です。 10時よりも早い時間にお風呂に入りたいのであれば、ホテルを取るしかありません。 高くつくので、10時まではファーストフード店で時間を潰しかありませんね。

e-amor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。