• ベストアンサー

京都駅周辺のスパや銭湯、温泉について

私は東京で1人暮らしをしているのですが、今付き合っている彼氏は大阪に住んでいます。 毎月お互いが東京と大阪を行き来していて、今度は私が大阪に行く番なのですが 私の希望により9月は京都に行くことにしたんです。 毎回行き来する交通手段は、学生でお金もないため安く済む夜行バスを利用しています。 が、夜行バスに乗る際は当然お化粧もしていないし、いつも大阪に到着後 周りの迷惑になる気がして申し訳なく思いつつも駅のトイレでメイクをしていました。 そこで今回は、夜行バス到着予定の京都駅周辺でスパや銭湯、温泉を探そうと思ったのですが (どうせならメイクだけではなくお湯につかって綺麗になりたいので) ネットだけではどうもうまく検索できません(>∧<) 彼氏もお隣の大阪住みとはいえ、京都にはあまり通じていないようで・・・。 バスは朝7時には到着する予定なのですが、そんな早い時間からでも 利用できる所があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
e-amor
質問者

お礼

京都タワーなら駅近ですし、7時から営業しているなら便利ですね! 本当にありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは ちょっと離れてもいいですか? 白山湯 朝7時から 京都市下京区新町通六条下る艮町893 土日祝日のみ やしろ湯のバスハウス http://homepage3.nifty.com/kyoto-sento/yashiroyu/index.html 京都市右京区太秦森ケ前町19-9 土日祝日のみ

e-amor
質問者

お礼

ちょうど7時からやっているとは嬉しいです^^ 回答ありがとうございました。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.3

早朝ですと、ネットカフェでシャワールーム完備のところを探すのが手っ取り早いかと思います。銭湯は基本的に15時からで、土日でも朝10時からのところがあるかどうか…という感じですし。 ただ、シャワールームもあるネットカフェはJR近辺にはないので、待ち合わせを四条にして、四条近辺で探すということになります。 http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html を見る限りでは、「自遊空間 新京極よしもと店」か「MEDIA CAFE POPEYE(メディア カフェ ポパイ) 四条河原町店」になりそうな感じです。店舗によるかと思いますが、シャワールーム使用料を別途必要とするところもあります。 入会金も必要ですし、ちょっと高いものになりますが。

e-amor
質問者

お礼

ネットカフェという手もあるんですね! 全く利用したことがないので知りませんでした。 回答ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

京都から山陰本線で一駅だけ乗ってもらって、JR丹波口駅を下車して北側に徒歩3分で 「やまとの湯・壬生店」があります。 ただし、朝は10時からなんです。  http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/index.html 一般価格で700円です。 10時よりも早い時間にお風呂に入りたいのであれば、ホテルを取るしかありません。 高くつくので、10時まではファーストフード店で時間を潰しかありませんね。

e-amor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺にある銭湯を教えてください。

    今度の週末に夜行バスを使って宝塚歌劇を観に行きます。 大阪駅に7時前に到着するのですが、大阪駅から宝塚駅までに銭湯はありますか? 調べてはみたのですが駅から近いところで早朝も営業している店はなかなか見つけられませんでした。 女性OKの良い銭湯をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに長風呂が得意ではないので、何種類もの風呂は不要です。

  • 東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています!

    東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています! 8月下旬に東京駅から出る夜行バスで、関西方面へ夫婦で行く予定があります。自分の住まいは田舎ですので、昼間に一旦東京へ出て、夜行バスの時間を待っての出発です。できれば出発前にシャワーでも良いので汗を流してからバスに搭乗したいのですが・・・以前まであったという東京駅内の銭湯(?)はもうなくなっているとわかり、困っています。女性も男性も利用できる立ち寄り湯・スーパー銭湯・ホテル等でお風呂だけ提供しているなど、駅周辺でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都駅付近の日帰り温泉

    こんにちは。東京~京都を夜行バスで行こうと思っています。日曜日の夜に京都をでて、月曜朝東京に着く予定でいます。そのまま出勤する予定なので、京都から帰る前にお風呂に入りたいのですが、京都駅付近で日帰り温泉のようなものはあるでしょうか? スーパー銭湯のような感じでもいいです。 お風呂に入れて、できれば仮眠のとれるスペースがあるところが有り難いのですが、駅近くでそういったところはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 朝6時からやってる京都駅周辺銭湯

    夜行バスを降りた後に行く、京都駅周辺の銭湯を探しています。 他の方の質問・回答を見たところによると、京都タワーの銭湯が一番いいかなと思ったのですが…駅には6時に着くので7時より早く営業しているところがあれば教えて頂きたいです。 その他の条件は、シャンプーやタオルなどを持って行かなくても入れること、です。 これを考えるとやっぱり少し時間を我慢して京都タワーが一番かな、とも思うんですけどね…。 7時まで時間をつぶせるところなどもあればお教え願いたいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜駅近くの銭湯

    近々、京都から横浜へ引っ越します。 荷物は向こうへ先に送り、9/7の夜行バスで9/8のAM6:30に横浜駅に到着予定です。 そこで、横浜駅近辺でお風呂に入れたらなあと思っています。 ただし、ギターケースを持って行くのでお風呂に入っているあいだ預かってくれるような 銭湯はないでしょうか?

  • 広島市内のスパ、お風呂

    夜行バスで東京から広島へ移動しますが、 広島到着後にお風呂に入れたらと思います。 広島市内で、スパや銭湯でお薦めはありますか?

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に高速夜行バスで行くことになりました。 困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

  • 東京周辺の銭湯を教えて下さい!

    東京から夜行バスで大阪に行きます。出発まで時間があるのでお風呂に入ってからバスに乗りたいと思っています。東京周辺のおすすめ銭湯があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 福井駅周辺のスーパー銭湯

    ゴールデンウィークに福井まで夜行高速バスで行きます。朝到着したときにすっきり身支度をしたいので、駅周辺の朝から営業している銭湯、スーパー銭湯など教えてください。

  • 新宿駅付近の銭湯

    夜行バスで新宿に早朝到着予定です。 新宿駅付近(1駅か2駅位なら範囲内です)で、 早朝から営業している銭湯ってありますか? 健康ランドやサウナのような所ではなく、 安くワンコイン程度で入れる銭湯を探しています。

専門家に質問してみよう