• 締切済み

Airmac Expressでipodを充電する

突然ですが、Airmac Express ではipod touch の充電は可能でしょうか? AirmacのUSBポートにipod touchをつなげると、充電されているときの画面にはなっているのですが、充電されていないようです。誰か分かる方がいたら、教えてください。お願いします。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

初代のiPod Shuffleでは充電できるようですね。 大容量のバッテリーを積んでいる機種では、出力不足で充電できないのかもしれません。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300872-ja http://anonym.jp/appleshop/log/eid242.html

• Hoyat
回答No.1

Airmac ExpressのUSBポートは「USBプリンタ接続(専)用」であって、所謂PCやMac本体の「(汎用)USBポート」とは似て非なるものです。 (USBバスパワープリンタはありませんので)電力供給は行っていないはずで、iPodの側はUSBコネクタを挿すと一応充電モードになってはくれますが、実際には電気が来ていない(充電できない)と言うオチです。

alan1029
質問者

お礼

納得する回答をありがとうございます。 そんなオチがあったとは思いもしませんでした。 早急な回答ありがとうございました。