• ベストアンサー

軽No.1はスズキ→ダイハツ?

jkidd870の回答

• jkidd870
回答No.2

以前までは、月ごと販売台数、年間販売台数どちらもスズキが首位を独走していました。 しかし、2007年にダイハツが逆転、いまや国内販売台数1位はダイハツです。 ここで問題なのは、『何のナンバーワンか』ということです。 今の販売台数でいえばダイハツです。 しかし、スズキも34年間トップを走り続けてきました。 国内の総車数や、創立からの累計販売台数ならスズキでしょう。 まあどちらも、ナンバーワンといえる実績は持っているので、どちらもナンバーワンっていってますよ。少なくともセールスマンは。

参考URL:
http://response.jp/issue/2007/0404/article93301_1.html
digic
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱり逆転でしたか。 時々、自動車雑誌を見るのですが、 雑誌には、このままゆくと、逆転とか書かれていても、 年度末には、巻き返して、スズキが1位とか書かれていた物で、 ちょっと気になった次第です。