• ベストアンサー

ヤフーオークションで違反商品に申告され困っています

はじめまして。オークションに入場券を出品しました。 違反品ではないのに、違反品申告されてしまいました。 問い合わせは、していますが、なかなか返事が返ってきません。 不快なため、取り消しも考えていますが、取消料はかかるのでしょうか。このようないたずらにあった場合どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

違反申告は誰でも気が向いたときに簡単に出来ますので、気にしない事です。 私も何度かそのような目に会っていますが、すべて無視して落札者と取引完了させています。 本当の違反出品ならば有無を言わさず、ヤフーが即刻削除しています。 このままで良いと思いますが、出品を取り消したい場合は入札者がいれば525円取られます。 525円も払っていられないので、まず入札者を削除します。(無料で出来ます。) 入札者が複数の場合も、すべて全員削除します。それから出品を取り消してください。 入札者には迷惑をかけてしまいますが、これなら費用はかかりません。

conacona
質問者

お礼

削除の方法があるのですね。調べてみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#84215
noname#84215
回答No.2

入場券がどのようなものか分からないのですが、 本当に違反品でないのでしたらスルーしましょう。 同じ物を出品している人が自分のオークションの値段が上がらないから 他の出品者に嫌がらせをして取り下げさせよう、 といったことも考えられます。 違反品なのでしたらオークション管理側が取り消しを行うはずです。 申告があっても違反品でないのなら取り消しされません。 判断は管理側に任せましょう。 不安でしたら取り消しを行ってもよいでしょう。 入札者がいないのでしたら取り消しの際の手数料はかかりません。 入札者がいるオークションの取り消しは 出品取消システム利用料が525円かかりますのでご注意ください。

conacona
質問者

お礼

入札者がいると取消料が発生するのですね。ありがとうございました

• yamato1957
回答No.1

規約違反していない場合は堂々と出品しておきましょう。 違反品申告は「通りすがりの野次馬」でもいたずらで 申告出来るので気にしないことです。 ただし「入場券」で気になるのですが、現物の写真が無い、席がまったく不明、ジャニーズ系でうるさい規約があるなんて物ではないでしょうね。

conacona
質問者

お礼

いたずら申告できるなんて・・ありがとうございました。