• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの違反商品申告について教えて下さ

ヤフーオークションの違反商品申告をされて出品を取り消す場合はオークションの出品取り消しシステム利用料525円は掛かるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

入札が入っている場合は525円掛かります。 私も商品出品中に違反商品申告が入り(入札中)困りました。 ただ、商品によってはそのまま放置していても問題ないものもあるようで、 私の場合は問題なく取引出来ました。 いたずらで違反商品申告する方もおられるらしいので気をつけてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asciiz

すでに入札が入っているオークションを取り消すと、525円かかります。 入札が入っていたことで、本来だったならオークションが終了し落札者が決定するはずだったところを、出品者の都合で取り消すから、という意味のペナルティでしょうね。 入札0ならば、取り消しても手数料はかかりません。 出品手数料までは戻りませんが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。