• 締切済み

Visual Studio 2005 Professional が 再インストール出来ない。

いつもお世話になっております。 Visual Studio 2005 Professional を 再インストール しようとしたところ、 「1402 キーが開けません」(後述にレジストリの場所) とエラーが出て再インストールが出来なくなりました。 何回トライしても同じ結果となります。 最初にインストールしたときは正常にインストール出来ました。 当分使わないと思い、一旦アンインストールし、使用する必要性が 出てきたので、再度インストールを行ったところ、エラーが出て 再インストールすることが出来なくなってしまっていたのです。 再び正常にインストールするにはどうすればよろしいのでしょうか? みなさま、どうかよきアドバイスをご教示お願い致します。 OSはWindowsXP SP3 です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

http://okwave.jp/qa3247331.html うまく行く保証はしないが, 俺だったらSubInACLとAaron Stebnerさん作成のバッチファイルを組み合わせて,レジストリの権限情報を一回戻してみます。 #Windows 2003についているものよりも単独でダウンロードできるものの方が新しいらしい。

che_zoh
質問者

お礼

himajin100000 さま ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトを参考に自分でレジストリを変更しましたところ 無事インストールを完了することが出来ました。 みなさまの参考までに経緯と解決策を掲載します。 =エラー内容= Error 1402.キーを開くことができませんでした: HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Classes\.cs\PersistentHandler。 そのキーへの十分なアクセスがあることを確認するか、 またはサポート担当者に問い合わせてください。 とエラーが出て、Visual Studio 2005 Professional がインストール出来ない。 =解決策= レジストリエディタにて、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Classes\.cs\PersistentHandler に対し Administrators にフルコントロール権限を与えた。 これにより無事インストールを完了することが出来ました。 =補足= 念のため、Administrarors の権限を元に戻したところ、sp1の適用もエラーと なり適用できないことがわかりました。これも上記の方法にて無事適用する ことが出来ました。 himajin100000 さま、大変に助かりました。 どうもありがとうございます。 また何かございましたら、どうかよろしくお願いいたします。