• 締切済み

Visual Studio 2005をWinXP SP1にインストールするには

Visual Studio 2005(Visual C#)を会社のWindows XP(SP1)にインストールしようとしていますが XPへのインストール条件として、SP2が適用済みであることが条件になっているようで続行できません。 訳あって、インストールしようとしているマシンにはSP2を適用できません。 SP2未適用のマシンにVisual Studio 2005をインストールできる方法は何かないでしょうか。 ご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

質問にたいする直接の回答ではないのですが。 SP2を適用できないようなクリティカルなマシンに開発環境をインストールしようというのがそもそもの間違いではないでしょうか。開発環境としてSP2マシンを用意するか、SP2の不具合を解消する方が先決かと思いますが。 もしくはフリーの統合開発環境を使用するか。

関連するQ&A

  • Visual Studio 2005 の再インストールについて

    WinXP SP2にVisual Studio 2005をインストールしていたマシンがあり,その後マシンの不調にてOSを再インストールしました. そのとき,データ自体は残した形だったので,VC++等のプロジェクトファイルをダブルクリックでそのまま開けるかと思ったのですが,コンポーネントがインストールされていません,等のメッセージが表示されるようだったので,Visual Studioも再度インストールしました. インストールの際,Document Explorer 2005のインストールにて,不明なエラーです,というメッセージが出たのですが,そのままインストールは続き,インストールが完了しました. その後,VC++のプロジェクトファイルを開いて無事VC++の画面が起動したのですが,画面が立ち上がって来て数秒後に Visual Studio Just-In-Time デバッガが立ち上がって,Visual Studio が終了してしまいます. 何も開かないで Visual Studio だけを立ち上げても同じです. インストールが上手くいっていない他の方の現象を参考にして,.NET(1,2,3)の Framework 等を一度アンインストールし,Visual Studio をアンインストール,再アンインストールしても現象は改善されませんでした. 心あたりある改善の方法等がありましたら,ご教授よろしくお願いします.

  • Windows XP SP3にVisual Studio 6.0をイン

    Windows XP SP3にVisual Studio 6.0をインストールすると"javasign.dllがシステムレジストリに登録できませんでした。"というダイアログが表示され正常にインストールできませんでした。 お手数ですが解決方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsXP上のVisual studio SP2のvisual

    WindowsXP上のVisual studio SP2のvisual C++でコンソールアプリを作成しています。 最近ブレークを張ってデバッグ→デバッグ終了してもコンソールだけが残る現象が発生しています(いつも発生するわけではない)。残ったコンソールは強制終了しても閉じずWindowsをシャットダウンしようとしても閉じないのでWindowsも終了できずに電源を強制的に切るしかありません。 この現象が発生した時の対処方法を教えて頂きたくお願いします。

  • Visual Studio 6でvisual Basicのインストール方法

    Visual Studio 6でvisual Basicをインストールする場合の正しいインストール方法が知りたいので教えて下さい。  現在は下記のようにインストールをしています (1) Visual Studio 6セットアップdiskを入れ自動インストールが開始され、Visuak Basicの3項目に  チェックされているのでインストールを開始する (2)インストール中にVisual c++の環境変数のチェックBOXが現れるがチェックしないで続行 (3)msdn liburaryをセットアップする (4)msdn liburaryセットアップ後inshldやoffice bookのインストールが表示されるが次へで何もしないでおくる。 (5)登録画面が現れインストールを終了する これで宜しいのでしょうか? また、環境変数にチェックを入れインストールした場合、コントロールパネルのプログラムの追加と削除でvisual Studioを確認するとアイコンがVisual Basicのアイコンになっております。 チェックを入れない場合のアイコンはVisual Studioのロゴのアイコンになります。 環境変数を登録した場合はそうなるのでしょうか? また、VBだけ使用する場合は環境変数の登録は必要ないのでしょうか? 正しいインストール方法を教えて下さい。またインストール方法がネットに載っていればページを教えて下さい。

  • Visual Studio 2008 Express Editionsがインストールできない

    環境: Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Visual Studio 2008 Express EditionsのC#(vcssetup.exe)をインストールしようとしたのですが、 Microsoft.NET Framework 3.5 SP1のコンポーネントをインストール中に 「Microsoft Visual C# 2008 Express Edition with SP1 - JPN をセットアップ中に 問題が発生しました。セットアップは正常に終了しませんでした。」というエラーが出てしまいます・・・ ただ.net framework 3.5の単体(dotNetFx35setup.exe)のインストールは正常に行われるのですが、 なぜこのようなエラーが出るのでしょうか?

  • Visual Studio 2005 がインストールされていると、ExpressEdition入りませんか?

    Visual Studio 2005 がインストールされていると、ExpressEdition入りませんか? やりたいことは、Visual Studio 2005環境から、別マシンのSQL Server へ接続したいのですが、その別マシンにもVisual Studio 2005 がインストールされており、付属のSQL Server がインストールされています。 この状態で、セキュリティの設定を変更したのですが、SQL SERVER としてネットワーク越しに認識されませんでした。 Express Edition をインストールしたのですが、やはりネットワーク越しに認識されませんでした。 何がいけないのでしょう?

  • Visual Studio 2010 インストール

    Windows XP を使っています。 無償のVisual Studio があると知り、C++用のExpressというバージョンをインストールしようとしましたが、何度やっても途中でコンピューターがフリーズしてしまい、Ctrl、Alt、Delete の3つのキーを同時に押しても画面は凍りついたままで、結局はコンピューターの電源を切るしかなくなってしまいます。 vc_web.exe というインストーラーはダウンロードできているのですが、フリーズするのはいつも決まって .NET Framework をインストールしているときです。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか

  • WinXPへのVisual Studio6.0をインストールする方法

    セットアップガイドにはWin2000までしか書かれていないのですが、XP(HOME)にインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにVisual Studio 6.0 Proになります。

  • Visual Studio 2003 と 2005 の同居は可能?

    Windows Xp に現在 Visual Studio.NET 2003 がインストールされています。 この状態で Visual Studio 2005 をインストールして両方使用することは可能でしょうか?

  • visual studio 2008インストールできません。

    無料で配布されているvisual studio 2008 express edition C++の インストールをしようとしているのですが、うまくいきません。 インストール実行ファイルのダウンロードはうまくいくのですが、 いざ、インストールを実行すると途中で必ずエラーが出てしまいます。 何か原因をご存知のかた、回答よろしくお願いします。