• 締切済み

スーツの保管方法

現在、数着所有しているのですが あまり使用することはありません。 半年ごとに防虫剤等は取り替えてはいるのですが 私の家は古いつくりで湿気等がこもりやすく カビ?みたいのがつきやすくて困っています。 衣装カバーはかぶせているのでなおさらかもしれないのですが うまく防虫と防湿をする方法はないでしょうか? あまり着用しないので箪笥にしまおうかとも思ったのですが 皺になっちゃうので・・・ 良いアイディアがあれば教えてください

みんなの回答

• sanfura
回答No.1

「良い生地ほど虫に食われる」と言われますので、難問ですね。 まずは、収納場所を徹底的に害虫駆除してはいかがですか。 品物はスーパー等で売っている物で良いと思います。 スチーム状の物をCM等で見かけますね。 そして、防虫シートや防虫剤・衣類カバーを揃える。 無難な回答ですが、一度綺麗にしてみるのは結構大変ですが、それだけ有効ではないでしょうか。 ちなみにカビは大規模に住み着く(?)と業者に頼まないとダメな時もあるようです。 駄文失礼しました。