• ベストアンサー

横浜みなとみらいに通うためのホテル

 横浜みなとみらい パシフィコ横浜で来月3日間連続で仕事があります。 あまり旅慣れていません。  そこに3日間通うために2泊する近くの宿を探しています。  ネットで探していると、1kmくらい歩かなければならないとか あまり適当なところがありません。実質的な通勤時間が短ければ地下鉄で通ってもかまいません。  1万2千円以内でネット利用できるとことがいいです。  どなたかお勧めのホテルをおしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

1)ブリーズベイ 桜木町駅前   http://www.yukoyuko.net/1494/?s_kwcid=TC-4920-57671726542-S-4647499042 1)東横イン 桜木町 2)http://www.yokohama-s-wh.com/index-ise.html

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/1494/?s_kwcid=TC-4920-57671726542-S-4647499042

その他の回答 (2)

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

関内周辺に東横インが2軒あります。みなとみらい線(東急東横線の延長線です。)で2-3駅でみなとみらい駅に着きます。パシフィコには一番の最寄り駅です。 JR桜木町もパシフィコの最寄り駅で駅前にワシントンホテルがありますが、確かに1km近く、15分くらい歩くことになると思います。多くの来場する方はここから歩いてくると思います。 最も近いのホテルの中でパンパシフィックホテルは普段は高いですが、曜日などで安いときもあり、9千円以下で泊まった経験があります。 他には、船員宿泊施設のナビオス横浜も手ごろな値段だと思います。パシフィコまで徒歩7分とあります。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14800/14800.html
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

パシフィコ横浜はみなとみらい地区でも少し外れた場所にあるので、1km歩くのがNGとなると、なかなか条件としては厳しいです。 パシフィコへの最寄り駅はみなとみらい線のみなとみらい駅ですので、みなとみらい線沿いにあるホテルならば、どこでも良いと思います。 私は地元在住なのですが、私ならば桜木町駅前のこのホテルにしますね。 http://www.yokohama-s-wh.com/ ご参考まで。

関連するQ&A

  • 横浜みなとみらい地区のホテル

    横浜みなとみらい地区 はまぎんホール ヴィアマーレ 横浜市西区みなとみらい3-1-1へ2日間連続で来月出張があります。あまり旅慣れていません。  そこに通うために2泊する近くの宿を紹介してください。極端に安くなくていいですが、1万円以内でできればネット利用できるとことがいいです。    

  • 横浜みなとみらい勤務。桜木町駅?みなとみらい駅?

    今度、横浜のみなとみらいで就業になります。 今、乗り換え案内などを使って、以下2つの通勤方法を考えています。 (1)横浜線の大船直通などを利用して、地元駅-町田-桜木町 (乗り換え1回 1時間5分) (2)相鉄線とみなとみらい線を使った、地元駅-海老名-横浜-みなとみらい (乗り換え2回 1時間) どちらも、電車の乗車時間はそう変わりません。ただ、会社のビルは桜木町駅からは10分ほど歩いた場所にあって、本来なら最寄駅はみなとみらい駅です。 また、みなとみらい線は地下から地上に上がる時間を考えないといけないし、乗り換えも2回になるし、駅の中の移動などを考えると、桜木町駅利用の時よりもっと時間がかかるかもしれません。地下鉄ゆえに料金も高めですし。 どちらにしても、早く行くにこしたことはないんですが、忙しい朝、少しでも効率良く通勤したいと考えました。 朝、みなとみらい近辺の通勤で、電車をよくご利用されている方、ぜひ教えて下さい。

  • 横浜アンパンマンミュージアムの近くにホテル

     こんにちは、9月の連休に妻と2歳児と横浜アンパンマンミュージアムに行く予定なんですがホテルが元町近辺でしか見つかりません  新高島駅かみなとみらい駅の近くで家族3人で泊まれる宿はないでしょうか??ちなみに2泊する予定です。どうかご指導ください。  

  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • 横浜の皆さん教えて下さい。(横浜一人暮らし)

    突然ですが、よろしくお願いします。 この夏を目途に実家を出て横浜で一人暮らしを 始めようと思ってます。 ちなみに私に与えられた条件としましては、 ・現在の勤務地が銀座 ・会社から住宅手当が家賃の3割出る 希望としましては、 ・予算は7万以内 ・都内への通勤を考えて  (1)駅から近い  (2)風呂・トイレ別  (3)エアコン付き  (4)南向き             の優先順位です。 横浜市営地下鉄、相鉄線、京急線、みなとみらい線 沿線が今の自分の中では候補です。 通勤を考える故、 できる限り横浜駅に近い所で考えておりまして、 市営地下鉄だと三ツ沢上町~関内 相鉄だと横浜~天王町 京急だと横浜~戸部 というような感じで リサーチを進めてます。 「ここはイイよ」「ここはやめておいた方が・・・」 みたいな感じで横浜の皆さんしか知らないような ローカル情報・アドバイスどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。 また、横浜に関わらず、 部屋探しのアドバイス 上手な探し方(イイ不動産屋・仲介屋、そうではないそれらの業者の情報) もよろしくお願いします。 ちなみに、レオ○レスは外してます。

  • 今週末 横浜・鎌倉 そしてホテル

    今週末、神奈川にいきます。 日程 (土)朝10:30,羽田空港→鎌倉→横浜(泊) (日)横浜→羽田空港:夜18:30 です。 横浜に泊まりたいのですが女性2人、1泊一室12000円以内で探してます。 できるだけ安い方がいいですが、YHやあまりにも汚い所は、×です。ビジネスなどはOKです。 また、電車&バスなんですが、いろいろとフリーチケットがありますが、どれがいいのか分かりません 鎌倉は、今のところ北鎌倉駅→円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通→鎌倉大仏→由比ヶ浜(できれば江ノ島まで) 横浜は、赤レンガ、みなとみらい、外人墓地、元町等いろいろ模索中です。 よろしくお願いします。

  • 横浜(中華街、みなとみらい)

    5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

  • 横浜に詳しい方

    四月に横浜アリーナにライブにいきます。 2日間いくので横浜アリーナ周辺に泊まろうと宿を探していましたが高くて泊まれそうにないです。 それで、横浜アリーナから2,3駅離れていてもいいので、駅から近い5000円以内のホテルでどこがいいとこありませんか? カプセルではなくお風呂がついていればどこでもいいです。2人で泊まる予定です。 土地勘がないので助けてくださると助かります。

  • 横浜駅まで通勤30分圏内に住みたいのですが

    友人が来月転勤で横浜に行くことになりました。 急に決まって部屋を探さないといけなくなりました。 横浜駅から通勤30分~40分以内のところで、住みやすいところがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新横浜駅ーパシフィコ横浜への交通手段について

     こんばんは  昨日(13日)、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行くため、大阪方面から、新幹線の「大阪市内-横浜市内」の乗車券で、まず在来線で、自宅最寄り駅ー新大阪駅、東海道新幹線で、新大阪駅ー新横浜駅、ここまでは良いのですが、新横浜駅から、JR横浜線で、1駅の菊名駅まで行き、ここからが問題です。  私は、今年3月23日から、ICOCA、SUICAなどの、交通系ICカードが、一部を除き、全国相互利用が可能となり、当然、横浜でも利用可能と思っていました。  ところが、菊名駅で、東急線に乗り継ぐ際、駅係員に、先の「大阪市内-横浜市内」の乗車券を渡し、「どこまで行かれるのですか」と問われたため、「みなとみらい駅です」と答えると、150円の運賃を支払って、乗車券を渡され、さらに、みなとみらい駅で下車の際、それを「乗り越し精算機」に掛けて、追加運賃180円を支払わなければ、改札を出られませんでした。  こんな複雑な、運賃の支払い方、関西人の私には、全く理解できません。  帰りは、みなとみらい駅で、菊名駅までの運賃330円で乗車券を購入しましたが、菊名駅で、JR横浜線に乗り継ぐ際、改札で、みなとみらい駅で購入した乗車券と、新幹線の乗車券(あらかじめ、ネットで往復で購入しました)「かえり」の、「横浜市内-大阪市内」の乗車券を、いっしょに改札機に投入し、後者の乗車券だけが、改札を出る際に受け取るという、これも関西では、全く行わないことを、しなければなりませんでした。  私にとっては、「想定外」のことで、特に、ICOCAが全く役に立たなかったのが、大きな誤算です。  そこで質問ですが 1、横浜では、関西では全く考えられない、こんな複雑な運賃の支払い方を、当たり前に実施しているのでしょうか。 2、「パシフィコ横浜」の、HPでは、新横浜駅からの交通アクセスについて、何種類も紹介されていますが、このうち、最もわかりやすい、特に交通系ICカードが利用可能な、交通手段を教えてください。  パシフィコ横浜横浜へは、今後も行く用事が出来ると思います。今回のようなややこしい思いをしないで済む交通手段が、ぜひとも知りたいのです。  詳しい方、よろしくお願いします。  パシフィコ横浜のHP http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html#acimg8