• ベストアンサー

無線LANの接続が切れる

IO DATA製の無線LANアダプターを使って、インターネットをIE7で閲覧してます。 インターネット閲覧中、HP上のプルダウンメニューを開くと必ず無線LANの接続が切れれます。 (プルダウンメニューを開かなければ、問題なくHPを見れます) 再接続は無線LANアダプターのユーティリティーで接続先のモデム?(親機)を選び、再接続してます。 XPのネットワーク接続を見ると、技術情報の記事871122を参照して下さい。と書かれてます。 記事を読みましたがよくわかりません。 どのように対応すればいいかお教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>XPのネットワーク接続を見ると、技術情報の記事871122を参照して下さい 『Wireless Zero Configuration』に関することでしょうか これはこのままGoogleで検索してください 設定方法が出てきます ただし質問者さんの障害に対応するかどうか分かりません

2000site
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索して、実行してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

これですかね。 http://support.microsoft.com/kb/871122/ja 無線LAN子機の問題ではないでしょうか? 子機のファームウェアのアップデートを探すなどしても改善されないなら、子機の製造メーカ(最初から内蔵であればパソコンメーカ)のサポートへ問い合わせてみてください。

• umach
回答No.1

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワークタブ windowsでワイヤレス…のチェック入れてOKをクリック。 としただけで症状出なくなりました。 ずいぶん昔?にXPsp2にした時に見ました。 今でもsp2ですが、そのエラーは見ませんね。 当方の環境だけかもしれないので参考まで。

2000site
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指示のところにチェックは入ってました。 MSのHPの記事をもっと読み込んで見ます。