• ベストアンサー

今でも忘れない 美味かったもの の思い出を教えてください。

morris_w40の回答

回答No.17

No.15番さんのヤシの実は同意です。 現地のお姉ちゃんに奢ってもらったのですが、 非常にまずかったです。(結局全部飲みましたが…) さて、おいしいものですが、海で食べた生カキです。 小学校の頃、海で遊んでたら、知らないおじさん(おそらく漁師の方) が、岩にくっついているカキを取って、殻を開けて私にくれました。 海水で洗ってそのまま食べたのですが、 大変おいしく、未だに忘れることができません。

noname#77999
質問者

お礼

うらやましいです。 牡蠣は好き嫌い分かれますが、私は好きです。カキフライも好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出の付録は何ですか?

    今では雑誌には欠かせない付録。皆さんの思い出の付録を教えてください。 子ども向け、大人向け、何でもかまいません。店頭でこれはすごい!と思ったものでもOKです。課題でアンケートをとっていますので、よろしくお願いします。

  • ネットでの一番の想い出・エピソード

    ネット暦が4・5年の人もザラにいると思うのですが、今までやってきて、一番印象に残るエピソードとか、想い出はどんなことですか? 例えば、サイト運営してて有名人からメッセージ貰った、恋人や結婚相手と出会った、雑誌に載った、出来心で悪戯して捕まってしまった、掲示板やチャットで24時間バトルした、友人・知人と偶然遭遇した、などなど。 どんな観点からでも、ご自身が実際に遭遇・体験したエピソードであればいいです。 リアル社会と同じように、ネットの世界でも数年やってれば印象深い出来事があると思います。 ぜひ教えて下さい。

  • プレゼントにまつわる素敵な思い出を聞かせてください。

    ささやかだけどうれしかったプレゼント(品物)や、心に響いた演出、ぐっと来たシチュエーションなど、プレゼントのやりとりにまつわる素敵な思い出を聞かせてもらえませんか? もらったときの喜びや気持ちなど、教えてください。 また、プレゼントをもらった側だけでなく、贈った側のエピソードも大歓迎です! プレゼントを選ぶときの相手への思いや渡すための作戦、相手の反応を見たときの自分の気持ちなど、聞かせてください。 深く心に染みる話でも、簡単なことでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 母との思い出を教えて下さい

    あなたの、母との思い出を教えて下さい^^ 今思えば自分のことを大事にしてくれたんだな~と思えるエピソードとか。 ・派手な格好をしようとすると反対されてた。 ・学生の時 タバコを吸おうとして殴られた。 などなど^^ そして単に楽しかった、優しかった思い出でもokです。 ・よく一緒に料理を作った ・子供の時、何度もお味噌汁をこぼしてしまっても、  何杯でも持ってきてくれた。 などなど。 ありがちな事で結構ですので教えてください! これを見てる皆さんが実家に帰りたくなるような ほのぼのエピソードをお待ちしております^^

  • 心に残る、子どものころのなつかしい思い出は?

    心に残る、子どものころのなつかしい思い出は、何ですか? 私は、子どものころのことを懐かしく思い出させるようなノスタルジックな雰囲気の絵本を描いています。 しかし、自分の記憶だけではいろいろと想像が及ばないところがあるため よろしければ、色んな方の思い出をお聞かせ願いたいです! とくに ・兄弟姉妹との思い出 ・女の子ならでは or 男の子ならではの思い出  (おひめさまごっこやヒーローごっこ 交換日記やカードゲーム など) ・ペットとの思い出 などのエピソードを中心に… 日常的なことでもよいので様々な思い出を語って下さると、嬉しいです。 (尚、お答えの内容は絵本づくりの参考とさせて頂きますので、個人を特定できるような、プライバシーに関わる内容はお控え下さい。) お気軽に、よろしくお願い致します!

  • 今、悩んでいます

    37歳の兼業主婦です。ネットで知り合った方と去年の8月から恋愛をしています。相手は離婚歴があって、私と付き合うことで「もう1回、人を愛することが確認できた期間」と言っていますが、そろそろ、終わりにしたい、という言葉が出てきました。私にとって「最後の恋愛」。嫌いで別れる訳ではないのです。相手は40歳で、そろそろもう1回結婚したいと思っています。でも、お互いにいつかは終わりがくるのは覚悟いていました。でも、気持ちの整理がなかなかつかなくて、悩んで悩んで・・・・。別れなければいけないのは分っています。相手の邪魔もしたくない、という綺麗事も考えてます。この気持ちの整理をどうやって、良い思いでに変えればいいんでしょう?こんな大人になっても、心が壊れそうで怖いんです。自分の気持ちは、「好き」「愛」を続けるとは思います。

  • ★あなたの思い出にのこるラブソング・バラード★

    貴方の思い出にのこるラブソング・バラードは誰の曲ですか? エピソードなどを添えて頂くと有難いです・・・ 私は思い出のラブソングを聴くとあの時代の記憶が甦ります。 今はYou Tubeで検索してストレスの多いときに癒されてます。

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「小学館の学習雑誌」についての思い出を教えてください

     こんにちは  私も、子供の頃愛読していた、「小学館の学習雑誌」のうち、「小学五年生、六年生」の2誌が、今年度限りでの休刊が決まったようです。  「ベビーブック」「めばえ」「よいこ」(これは、現在発刊されていないようです)「幼稚園」「小学一年生~六年生」私は、幼稚園年少の「よいこ」から「六年生」まで購読していましたが、付録や、連載が楽しみで、特に印象に残っているのが「六年生」に連載されていた「問題小説 おとなになるって」これは、それまでタブー視されていた「思春期の性」をテーマにした内容で、小六のある男子児童が、同じクラスの転校生の女子に抱いた「恋心」や、思春期の心身の変化などを取り上げ、当時としてはかなり過激な内容でした。  私が特におたずねしたいのは、同年代の方で、この「おとなになるって」を読まれたときの感想ですが、それ以外の、連載記事、マンガ、付録に関することなど、どんなことでもかまいません。また、どの学年かも問いませんので、みなさんの「小学館の学習雑誌」にまつわる思い出、エピソードなどを教えてください。

  • 私の思い出は汚れてしまったと思います。落ち込んでいます。

    私は倫理上認められない相手を好きになりました。相手も私のことが好きでした。といっても既婚ではなくて医師/患者、教師/生徒、教授/学生、のような類いのものです。 現時点では彼とつきあうことは不可能に近いです。出会って1年ちょっと、お互いの気持ちを知ったのは2ヶ月前です。 気持ちをお互い知ったあとの2、3回、微妙な雰囲気が流れていました。キスとその先少し、進んでしまいました。気持ちを抑えては進み、進んでは戻るという感じでした。 そしてこの間のことです。 彼とふたりきりになり、私は彼の立場も心配だったのでこれからはこういうのはやめて元通りの関係に戻ろうといいました。でもなんか切なくてやっぱりそんな雰囲気になりました。頭の中は葛藤であふれていました。 彼は私の様子をうかがいつつも迷っている感じでした。お互いどちらかが強くノーと言えばやめられる理性なあったのに、おがたいそこまでも言えず。 お互い相手がそうなりたい気持ちがあるのは知っていて、でも理性で抑えなければならないという状態でした。 ただ私はそのやりとりの中で私は彼を男性としてよりその立場の人(たとえば担当教授として、担当医として)として好きなのだとも気づきました。だからよけい彼と性的関係を持つ事にためらいがありました。 だらだらと時間は過ぎて行き、一番はっきりしないのは私の態度で、いったいどっちなの?という感じで彼はちょっといらついていたように思います。私も大人げなかったとは思って今反省しています。 結局、直前までいきながら私のノーで彼は完全にやめました。そして私と話していたように「今度からは完全に○○と▼▼という立場でいよう。今後一切君にこんなふうな接し方はしない」と。 それを聞いてほっとした私がいました。私はその立場にいる彼と接していたかったのだとはっきりわかりました。 なんか気持ちを知ってからのしんどさや緊張の糸が切れてそれと同時に出会ってからの思い出が頭に浮かんできてちょっと涙が浮かんできました。彼も気づいていましたが何も言ってくれませんでした。 その後お互い冷静になってもう一度話しました。 お互いの置かれている立場に戻る事、そして今まで定期的に(週に1、2回)会っていたのですが、今回はお互いのために一ヶ月時間をおこうといいました。私はそれを了承しました。 家に帰ってから涙が止まりませんでした。 彼と出会って私はたくさん支えてもらって助けてもらいました。とても大切な人でした。でもこのことで私と彼との思い出が汚れてしまったような気がして、残念で仕方ありません。 キスだけでやめておけばもっときれいな思い出になったのにだらだらとふんぎりがつかなくて、中途半端な行為をした罪悪感。 そんな思いで胸がはりさけそうです。 それに彼がふと「今日を最後にしよう。」そういいながら最後までしようとしたことに不信感が少し芽生えています。 本当に大切なら「思い出として一度だけ」ということをするでしょうか。 なんか私はどこかで失敗をしたのでしょうか。 本当に大切な人だったのに、これからも大切にしていきたかったのにもう涙が止まりません。 私たちはこれからどうなるのでしょう。 何でもいいです。アドバイスいただけますか?