• ベストアンサー

“the”をつけるのはどのようなときか

中学英語です。 参考書にこんな文がありました。 I will go to the library tomorrow. (私は明日、図書館へ行くつもりです) この場合、訳に『その』などが入っていなくても theをつけるんですよね? どういう場合につければいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

貴方の住んでいる町の【その】【図書館】(と特定されている、相手も分かっている)に行くつもりですから、「the」が必要です。 次に「the」が不要なケースを、、、、 I have to go to a library to finish my homework. 宿題をやる為に図書館に行かなきゃ。 この場合は「どこかの特定されない、特定できない」「図書館」へ行くつもり、この場合相手も「あっ、どこかの図書館、兎に角近くの図書館だな」と分かってくれます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

the 定冠詞は文中で明確にされていなくても決まったものにつけます 例えば:ここに行こうというような心積もりをしているときにも使います a 不定冠詞は何でもいいよというときに誓います in a day 何時ということはない「とある日」のように使います