• ベストアンサー

生保に加入するには?

自分は26歳の健康な若者です。生命保険を考えています。加入するときに保険会社に提出する個人情報を教えて頂きたいのですが・・・。 まず自分は実の親がわからないので、家系の病気はわからないです。また健康診断も受けていないのですが うけにいかないとだめですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.3

健康診断は、受けなくても良いと思います。保険会社の人が、医師を連れて来てくれます。 そこで、過去に入院した事があるかとか、色々聞かれます。 告知義務とか言って、本当の事を話せば良いのです。 それで、問題がなければ、加入となるのです。

その他の回答 (2)

• khirano
回答No.2

アリコに電話して聞いてみたほうが早いと思いますよ。

回答No.1

家系の病気は分からない→「なし」の記入でよし 健康診断を受けなければならない→必要の無い保険もある。入りたい保険会社または申込書を確認