• 締切済み

「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

teiryの回答

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.3

質問1についてなのですが(笑) 私には似通っている部分があまりわからなかったのですが どの部分が具体的に似ていると思われる所でしょうか? でも、映画の見方は色々で答えは無いに等しいのでしょうが 全然違った作品に仕上がっていると思うのですが。 多分、思い出した程度だったので作品の違いが 混乱してしまったのではないでしょうか? 一作目は自宅が狙われて自宅を守ると言う内容でしたよね。 一作目、二作目共に私も大好きですし、三作目もかなり好き♪ 三作目は自宅に泥棒じゃなく、近隣宅への侵入を見つけて 犯人を捕まえようと頑張るお話。 警察に言っても子供だと相手にされないと言う内容など 少し、子供ゆえの悩みもあったような気がします。 お隣のおばあさんに好印象を持たれていないにも関わらず 頑張ってそのおばあさんを助けようとする姿は かなり可愛かったです☆ 一作目はかなり犯人が侵入してからが面白かったような気がします。 寝坊して一人ぼっちの寂しさに気付くというような場面も かなり健気で可愛かったですし(笑) あと、質問2については映画作品での収入で家庭崩壊。 あの年齢からお酒を飲んでは徘徊すると言う状態でした。 今は彼自身は作品はないようですが、弟さんが マイ・フレンド・フォーエバーなどの作品に出演されてます。(キーラン・カルキン)

twopence
質問者

お礼

teiryさん、回答ありがとうございます。 質問1で「3」に対して、やや批判的な感想を述べてしまい、すいません。 あくまで個人的な感想という事で、お許し下さい。 「どの部分が具体的に似ていると思われる所でしょうか? 」 具体的にこの部分が似てる!というより、「3」を見終わった後に「なんか、ほとんど1作目と同じ」だと強く感じた印象が残っているのです。 でもテレビで「3」を見たのも、1~2年前の話なので少し記憶が曖昧なのかもしれません。 主人公の男の子の役柄は、1~2作目のケビンに比べて、幼く可愛い感じがしました。 ところで先日、ブラッド・レンフロ君が出演している「依頼人」を見て、割と面白かったので、他にどんな映画に出ているか調べたら「マイ・フレンド・フォーエバー」に出ているのを知りました。その映画に、マコーレ・カルキン君の弟が出演しているのですね。 機会があれば、見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホームアローン放送

    毎年クリスマスの時期になるとホームアローンをテレビで放送していると思いますが、今年は放送しますか? 地上波でもケーブルでもいいです。 ホームアローンが大好きなので見たいです。 放送するか、いつやるか教えてください!

  • ホームアローンあそこまでやるとさすがに犯罪?

    洋画に「ホームアローン」ってあるじゃないですか。 泥棒を、燃やしたり、レンガ投げつけたりしてやっつける映画。 あれって、いくら泥棒相手でも、さすがに犯罪じゃないですか? 土管を投げつけたり、頭をバーナーで燃やしたり、綱渡り中に綱を切ったり。あれ、やり過ぎだと思います、下手したら死ぬじゃないですか。ケビンは罪に問われたりしないのですか?

  • ホームアローン

    こんにちは、質問させてください。 映画ホームアローンに何曲かクリスマスソングが流れてくると思いますがその曲名と歌手名を知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ホーム アローン1のあるシーンについて

    ホーム アローン1のあるシーンについて質問 なんですが、家族は皆飛行機で旅たってしまい、 ケビン独りになったあとのシーンです。 お風呂に入ったあと、 鏡の前に立って、腰にタオルを巻いて 「主だった割れ目やへそをはじめて 洗ったー あとは歯ブラシだ」 みたいなことをいいながら、脇にスプレーしてる シーンがありますよね? そのとき、顔に化粧水?かなんかをペタってつけた 瞬間、めっちゃ叫びますよね? あれはなんで叫んだのですか? そのあとももう一回同じように化粧水をつけたあと 叫ぶシーンがあったのですが、 あれはなぜですか?前からずっとわからなかったです 教えてください

  • みなさんが思いつく有名子役

    最近、80年代から90年代前半の映画をよく見ているのですが この期間の中に最も知られている有名子役が多いことに気が つきました。私自身、まだまだ知っている有名子役の人数は少ないの ですが、思いつくのは、ホームアローンで爆発的に大ヒットした マコーレー・カルキン、E.Tで一躍有名になったヘンリー・トーマスと、ドリュー・バリモア、スタンドバイミーのリバー・フェニックス (今はもう亡くなりましたが)です。みなさんの思いつく有名子役は 誰だと思いますか?思いつくかぎり答えてほしいです。

  • おすすめの映画

    私は、マイガールやDearフレンズなどのような学園もの(??)が好きなのですが、そのようなおすすめの映画を教えてください! あと、ホームアローンみたいに子供中心のコメディっぽいのも好きです。そちらも教えてくださるとうれしいですv あと、ホラーは見れません。。泣ける映画やほのぼのとしたものや笑えるものを教えてくださるとありがたいです。 お願いします!

  • マコーレー・カルキンについて

    彼が今何をしているのか教えてください! 俳優業に復帰したのでしょうか? もし復帰しているのなら、どんな作品に出ているかなど 教えてください。お願いします。

  • 香り付けスプレー

    日曜の晩、テレビでちらっと見ただけで、うろ覚えですが… チーズなどの香り付けスプレーがアメリカではやっていると。 あの「ホームアローン」のマコーレ・カルキンなども愛用していて、 現物の量を減らし、風味を味わうのでダイエットにも有効だそうです。 いろいろなフレーバーがあり、取り寄せたいと考え、 どう検索しても見つけられません。 情報をお持ちの方、テレビを見た方、ぜひ教えてください。

  • OK Wave 特集のテレビ放送はいつ?

    「OK Wave のスタッフがテレビ出演して創立秘話を語る」 といった案内を呼んだ記憶があるのですが お知らせを見てもメールを探しても見当たりません。 何日何チャンネルの放送だったのでしょうか?

  • マコーレ・カルキンって今はなにしてるんですか?

    マコーレ・カルキンって今はなにしてるんですかね?ふと友達に聞かれて困っています。マイケルの裁判に出てきたり、2003年にマリファナ所持で捕まった位は知っていますがもう少し詳しく知っている方いましたら些細な情報でもかまいませんので是非教えてください。宜しくお願いします。