• 締切済み

「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

teiryの回答

• teiry
回答No.3

質問1についてなのですが(笑) 私には似通っている部分があまりわからなかったのですが どの部分が具体的に似ていると思われる所でしょうか? でも、映画の見方は色々で答えは無いに等しいのでしょうが 全然違った作品に仕上がっていると思うのですが。 多分、思い出した程度だったので作品の違いが 混乱してしまったのではないでしょうか? 一作目は自宅が狙われて自宅を守ると言う内容でしたよね。 一作目、二作目共に私も大好きですし、三作目もかなり好き♪ 三作目は自宅に泥棒じゃなく、近隣宅への侵入を見つけて 犯人を捕まえようと頑張るお話。 警察に言っても子供だと相手にされないと言う内容など 少し、子供ゆえの悩みもあったような気がします。 お隣のおばあさんに好印象を持たれていないにも関わらず 頑張ってそのおばあさんを助けようとする姿は かなり可愛かったです☆ 一作目はかなり犯人が侵入してからが面白かったような気がします。 寝坊して一人ぼっちの寂しさに気付くというような場面も かなり健気で可愛かったですし(笑) あと、質問2については映画作品での収入で家庭崩壊。 あの年齢からお酒を飲んでは徘徊すると言う状態でした。 今は彼自身は作品はないようですが、弟さんが マイ・フレンド・フォーエバーなどの作品に出演されてます。(キーラン・カルキン)

twopence
質問者

お礼

teiryさん、回答ありがとうございます。 質問1で「3」に対して、やや批判的な感想を述べてしまい、すいません。 あくまで個人的な感想という事で、お許し下さい。 「どの部分が具体的に似ていると思われる所でしょうか? 」 具体的にこの部分が似てる!というより、「3」を見終わった後に「なんか、ほとんど1作目と同じ」だと強く感じた印象が残っているのです。 でもテレビで「3」を見たのも、1~2年前の話なので少し記憶が曖昧なのかもしれません。 主人公の男の子の役柄は、1~2作目のケビンに比べて、幼く可愛い感じがしました。 ところで先日、ブラッド・レンフロ君が出演している「依頼人」を見て、割と面白かったので、他にどんな映画に出ているか調べたら「マイ・フレンド・フォーエバー」に出ているのを知りました。その映画に、マコーレ・カルキン君の弟が出演しているのですね。 機会があれば、見てみたいと思います。