• 締切済み

みなさんが思いつく有名子役

最近、80年代から90年代前半の映画をよく見ているのですが この期間の中に最も知られている有名子役が多いことに気が つきました。私自身、まだまだ知っている有名子役の人数は少ないの ですが、思いつくのは、ホームアローンで爆発的に大ヒットした マコーレー・カルキン、E.Tで一躍有名になったヘンリー・トーマスと、ドリュー・バリモア、スタンドバイミーのリバー・フェニックス (今はもう亡くなりましたが)です。みなさんの思いつく有名子役は 誰だと思いますか?思いつくかぎり答えてほしいです。

  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • suou1121
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.12

「ペット・セメタリー」で赤ちゃんながら迫真の演技をして、話題になったマイコ・ヒューズは衝撃的でした。 その後も「マーキュリー・ライジング」で自閉症の男の子役を演じていました。

回答No.11

えっ!皆さんなんで「キルスティン.ダンスト」が出ないのでしょう。 スパイダーマンでも頑張ってますし。 「インタビューウイズバンパイア」に「ジュマンジ」。 美人ではありませんが。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2132
  • serafi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

ハーレイ・ジュエル・オスメントが意外なことに 上がってない(笑) 皆さまがあらかた言ってらっしゃいますが 私がぱっと上がったのは彼とカルキン君ですね。

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.9

ジョディ・フォスター「ダウンタウン物語」「タクシードライバー」 クリスティナ・リッチ「アダムス・ファミリー」「キャスパー」 ナタリー・ポートマン「レオン」(1994年) 「あぁ、あのときの子役かぁ」と大人になってから思い当たることはありますが、子役時代に有名だった人は限られますね。 以下のURLはウィキペディア英語版です。大人になっても成功している(?)子役が挙げられてるようです。また、その下には子役リストや、かつての子役リスト(List of former child actors)へのリンクもあります。参考にしてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Child_actor#Troubled_adulthood.3F

noname#188015
noname#188015
回答No.8

「ジェーン・エア」よりも「ピアノ・レッスン」の方が印象深かった アンナ・パキン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%AD%E3%83%B3 と、「人生は長く静かな河」の悪い子モモちゃん、 ブノワ・マジメル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%AB が思い出されますが、いかがでしょうか?

回答No.7

 若干古くなりますが、アナ・トレント。    いろんな子役がおりますが、この子が一番インパクトがありました。 http://movie.goo.ne.jp/cast/52022/index.html

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

【ヘイデン・パネッティーア】 私が気に入っているのは、 ヘイデン・パネッティーア(Hayden Panettiere)ですね。 可愛い顔をした子です。 TVで現在放映中の「HEROES/ヒーローズ 」に出ています。 最近では「 プリティ・ヘレン」で長女の役で出ています。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=501427

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.5

古くなりますが、「ペイパー・ムーン」でアカデミー助演女優賞を受賞したテイタム・オニール。 撮影当時は9歳だったとか。 あとは「オリバー!」のマーク・レスター。 デビューは5歳だそうです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

子連れ狼の大五郎です。 大五郎の台詞の「ちゃん」は、ボンカレーのCMに使われ、流行語にもなりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E7%8B%BC_(%E8%90%AC%E5%B1%8B%E9%8C%A6%E4%B9%8B%E4%BB%8B%E7%89%88)

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.3

 「危険な遊び」でマコーレーと共演したイライジャ・ウッドという手もあります(謎)  「パラサイト」「ディープ・インパクト」のヘボい高校生役もいいですけど、子役出身ってことで>フロド君  あと、ホラー映画なのに作中よりもリアルで出演者が次々と死んで行くので有名になった「ポルターガイスト」シリーズ皆勤賞のヘザー・オルーク。 ・・・彼女も「3」の公開前に12歳で死んじゃいましたけど(怖)

関連するQ&A

  • ハリウッド子役の薬物使用

    ドリュー・バリモア,カルキン,ジョディ・スウィーティン,オスメントetc.. ハリウッドで活躍する子役たちが,人気番組が終わると 『薬物に手を出した..』というニュースをよく耳にします. この行為は,ホルモンの分泌など 生物学的に説明できますか?

  • 映画 「ET」 の子役とETについて

    今日ビデオ屋が95円セールの日だったので 「ET」を借りてきました。 リアルタイムで20年以上前に見てるんですが、 子役のドリュー・バリモアのお兄ちゃん役2人は 今は俳優はやってませんか? それと ETって人形で撮ったんでしたっけ?人が入ってましたか? ちょっと気になったので、どちらか一つでもご存知の方、休日お暇なかた教えてください。

  • 「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

    こんにちは。 以前から思っていた素朴な疑問があります。 私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。 テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。 しかし「2」を見た当時、 『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。 つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ (主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、 孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、 それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。 ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。 たまたまテレビで放送されたのを見たのですが… 内容が、1作目とほとんど同じだったのです。 「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。 そこで質問です。 【質問1】 「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか? リメイク作品ではないと思うのに。 「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。 あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。 【質問2】 私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」 しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。 でも、最近の映画には全く出演していません。 彼は、役者をやめてしまったのでしょうか? 最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 (カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…  という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。  子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい  とも聞きますが)

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • アルゼンチンのスラム街の映画

    90年代以前の映画なのですが、 フェニックスという名前の浮浪児の少女(少年?)が、アルゼンチンのスラム街で 彷徨いながら生きていく日々を描いたかなり暗めの作品なのですが、 心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 歌が作品のテーマのひとつになっているようで、主人公が夜中に街を彷徨いながら 歌っているシーンが何回か出てきた記憶があります(きよしこの夜のような雰囲気の暗めの歌です)。 また、ギャングの抗争等の描写はなく、あくまで浮浪児の日々の生活を描いた穏やかな雰囲気の作品でした。 ただ、スラム街ということで官能的なシーンは出てきたかもしれません。 作品の雰囲気としては、米国映画というよりはフランス映画のような雰囲気の映画でした。 また、フェニックスはあくまで役名であって、リバー・フェニックス等の役者名ではありません。 もしかしたらフェニックスという名前が間違っている可能性もあるのですが、 何かこの作品に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、作品名等をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 名前教えて下さい

    70年代ごろ映画やドラマ出演と歌も歌っていた若手女性芸能人で名前に”ゆき”が入いっていた人でヒットヒット曲(爆発的ではない)の歌詞に、、、北国の、、、私は忘れない、、、、フレーズが入ってました。

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • ビートルズのリーブ・マイ・キッチン・アローン

    こんにちは。 ビートルズの「リーブ・マイ・キッチン・アローン」は私にとってビートルズ・ベスト5に入ります。 これぞビートルズという感じです。 R&B調で実にいい曲です。 私は1960年代から40年以上もビートルズを聞いていますが、「リーブ・マイ・キッチン・アローン」 を初めて聞いたのは、今から10数年前です。 CDレンタルでたまたま「アンソロジー」?だったと思いますが、借りたアルバムの中にこの曲があり 何故こんないい曲を今まで知らなかったのか不思議でした。(解散後に録音はあり得ないし) それもそのはず、この曲が世に出たのは1995年とのこと。 元々は他の人がヒットさせた曲をカバーしたものらしいですが、曲を聴くかぎりビートルズ全盛期の 雰囲気を持っています。 何故、恐らく1960年代のどこかで録音された曲が1995年になって世に出てきたのか不思議で なりませんでした。 何かいわくがあったのか、その辺の事情に詳しい方、私の不思議をスッキリさせてくれませんか。

  • 皆さんが印象に残っている、天才子役と言えば?

    ケンちゃんシリーズのあの人? 子連れ狼のあの人? チーボーと呼ばれていたあの人? 何とか店長のあの人?・・・ 昔から今まで、いろんな子供がいましたね。 でも中には、その後人生を踏み外してしまった人もいます。 そこで、皆さんが印象に残っている、天才子役と言えば誰ですか? 脇役っぽくても、存在感があった子供でも結構です。

  • 子役について

    私、小学6年生。身長137,6cm、体重37kgです。子役になりたいのですが、出来ますか・・・。 私は、クラスの中で6ばんめに、小さくてしかもその中でいちばん太り気味なんですが、wiiでは標準。 子役で一番じょうしきなのが嘘泣きをすることです。わたしはそれが、なかなか出来なくて・・・。 こんな私でも子役って出来るんですか!?