• ベストアンサー

ホームアローンあそこまでやるとさすがに犯罪?

洋画に「ホームアローン」ってあるじゃないですか。 泥棒を、燃やしたり、レンガ投げつけたりしてやっつける映画。 あれって、いくら泥棒相手でも、さすがに犯罪じゃないですか? 土管を投げつけたり、頭をバーナーで燃やしたり、綱渡り中に綱を切ったり。あれ、やり過ぎだと思います、下手したら死ぬじゃないですか。ケビンは罪に問われたりしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

日本だと正当防衛が成立せずに 過剰防衛ということになるでしょう。 http://www.kcm.jp/topics/bouei.htm アメリカだとどうなんでしょうね。 ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを いきなり撃ち殺す国ですからね。

daiatonikku
質問者

お礼

そう、過剰防衛。それが聞きたかった。 >「ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを いきなり撃ち殺す国」そんな危ないんですか・・・(´д`)

その他の回答 (3)

回答No.3

日本ならともかく、不法侵入者撃ち殺しても問題ないアメリカであの程度が問題になるわけがない。

daiatonikku
質問者

お礼

そうか、アメリカは銃の使用なが許可されている国ですもんね。忘れてましたq( ゜д゜)p

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 正当防衛です。

daiatonikku
質問者

お礼

正当防衛ですか・・・(´∀`*) ご回答ありがとうございます

回答No.1

あれで泥棒が死んでしまったり、診断書を付けて警察に訴えて、本人が認めたら犯罪になるでしょうね。 とりあえず泥棒もピンピンしてるし、警察に訴えた様子もないのでいいんじゃないですか。

daiatonikku
質問者

お礼

確かにタフな泥棒ですもんね・・・