• ベストアンサー

ホームアローンあそこまでやるとさすがに犯罪?

洋画に「ホームアローン」ってあるじゃないですか。 泥棒を、燃やしたり、レンガ投げつけたりしてやっつける映画。 あれって、いくら泥棒相手でも、さすがに犯罪じゃないですか? 土管を投げつけたり、頭をバーナーで燃やしたり、綱渡り中に綱を切ったり。あれ、やり過ぎだと思います、下手したら死ぬじゃないですか。ケビンは罪に問われたりしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

日本だと正当防衛が成立せずに 過剰防衛ということになるでしょう。 http://www.kcm.jp/topics/bouei.htm アメリカだとどうなんでしょうね。 ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを いきなり撃ち殺す国ですからね。

daiatonikku
質問者

お礼

そう、過剰防衛。それが聞きたかった。 >「ハロウィンで遊びに来た近所のがきんちょを いきなり撃ち殺す国」そんな危ないんですか・・・(´д`)

その他の回答 (3)

回答No.3

日本ならともかく、不法侵入者撃ち殺しても問題ないアメリカであの程度が問題になるわけがない。

daiatonikku
質問者

お礼

そうか、アメリカは銃の使用なが許可されている国ですもんね。忘れてましたq( ゜д゜)p

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 正当防衛です。

daiatonikku
質問者

お礼

正当防衛ですか・・・(´∀`*) ご回答ありがとうございます

回答No.1

あれで泥棒が死んでしまったり、診断書を付けて警察に訴えて、本人が認めたら犯罪になるでしょうね。 とりあえず泥棒もピンピンしてるし、警察に訴えた様子もないのでいいんじゃないですか。

daiatonikku
質問者

お礼

確かにタフな泥棒ですもんね・・・

関連するQ&A

  • ホームアローン1で流れていた曲について

    ホームアローン1で流れていたクリスマスソングについて知りたいことがあります。 うちに泥棒がやってくることを知ったケビンが、おもちゃやピエロを使ってあたかも家でパーティーが行われているように見せるシーンがありましたよね? あそこで流れているのが誰のなんという曲か知りたいのです。 運悪く近所のレンタル屋さんにはホームアローンのサントラが置いてなくて、それならクリスマスソングのCDに入っているかもしれないと思い、投稿させていただきました。 ご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。

  • 「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

    こんにちは。 以前から思っていた素朴な疑問があります。 私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。 テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。 しかし「2」を見た当時、 『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。 つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ (主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、 孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、 それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。 ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。 たまたまテレビで放送されたのを見たのですが… 内容が、1作目とほとんど同じだったのです。 「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。 そこで質問です。 【質問1】 「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか? リメイク作品ではないと思うのに。 「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。 あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。 【質問2】 私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」 しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。 でも、最近の映画には全く出演していません。 彼は、役者をやめてしまったのでしょうか? 最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 (カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…  という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。  子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい  とも聞きますが)

  • ホームアローン2の1シーンですが

    ホームアローン2の中でわからない事があったので教えてください。 ケビンがとうとう2人組の泥棒につかまったシーンです。 泥棒1:You may've won the battle, dude, but you lost the war. 字幕:気の毒だが戦いはお前の負けだ。 泥棒2:You ought not of messed with us. 字幕:おれたちを見くびりやがって。 messed withは「~にひっかきまわされてめちゃくちゃになる」という意味だと思います。 このYou ought not of messed with us.の元の意味を教えてください。 泥棒2:I never made it to the 6th grade... 字幕:おれは小学校中退 泥棒2:and it doesn't look like you're gonna either. 字幕:お前も同じ運命だな。 it doesn't look likeというので逆の事を言っているのかと思い、字幕を見ると 「同じ運命だ」と書いてありました。 and it doesn't look like you're gonna either.がどうしてこの意味になるのでしょうか。

  • 8歳の少年が日用品でターミネーターを撃退するには?

    ターミネーター3では、ジョン・コナー親子に限らず抵抗軍の幹部も抹殺のターゲットになるという設定が語られていました。 さて、昨夜放映していた映画、ホーム・アローンの主人公、ケビンは、類まれなるトラップの才能を活かし間抜けな泥棒を翻弄していました。 彼が審判の日を生き延びたら、その才能を活かして抵抗軍で活躍することになるかもしれません。 そうなったら、彼も抹殺のターゲットになるのでは? そして少年時代のケビンの元にターミネーターが送り込まれるのでは? などとアホなことを考えてしまいました。 さてはて、ターミネーターVSケビンなんてことになったらどんな戦いが繰り広げられるでしょうか?

  • おもしろい映画(洋画)を教えてください。

    僕は余り洋画を見ることは余りなかったのですが、最近友達と洋画を見たことがきっかけで洋画を見たくなりました。何かオススメか、面白い映画を教えてください。 面白い洋画を教えてください。お願いします。 ちなみに参考にはなりませんが僕が面白いと思ったのは名前が知っているのは・・・・ラッシュアワーとホームアローンです。すこし、笑いが入っているけどどことなくはらはらする感じが好きです。なにかオススメの洋画はありますか。

  • 自分は映画がすきなんですけど

    特に洋画がすきでなにかいい作品知ってませんか?すきな映画はホームアローンみたいなコメディとかシックスセンスみたいな怖いけど最後は泣ける感じの映画ですただ怖すぎはだめですあと吹き替え版とかにはこだわりません字幕でもいいです。なにかいい作品あったら教えてください

  • おすすめ映画を教えてください

    私は今まであまり映画を見たりしなかったのですが 段々とTVなどで見ていて好きになってきました。 DVDをレンタルして見たいと思っています ホームアローンや ナイトミュージアムなどが好きです。 「ドロップ」も見たのですが 流血やグロテスクなものは少し苦手です。 邦画・洋画がどちらでもいいです おすすめの映画を教えてください

  • 中学レベルの英語で理解出来る洋画を探しています。

    同じような質問が過去に入っているかも知れませんが、 来年から大学に通う予定の高校生(女性)に英語を教える 事になったのですが、先日どれ位のレベルなのか会って 話をしてみたところ中学1年で習うような事が 分からないレベルでした。 それは仕方がないのですが、よくある英語アレルギーという感じ で英語が苦手だと思い込んでいるようでした。 やはり苦手と思っている事や興味の無いことはなかなか頭に 入らないと思いますので、まずは英語は中学卒業レベル位を 理解していれば日常会話位は十分できるんだよという事 教えてあげたいと考えています。 そこで映画から入ったらどうかと考えました。 殆ど中学レベルの英語しか使われていないような 映画を探そうと思いネットで調べてみましたら、 同じような質問を過去にされている方がいたので その質問の回答にあった『ホームアローン』や 『クールラニング』等のdvdを探しにいきました。 『ホームアローン』は貸し出し中だったので 『クールラニング』をとりあえず借りてきました。 どちらも見たことがなかったのですが、 『クールラニング』を少しみてみたのですが、 ちょっとなまりが強いような感じを受けました。 他に私が持っているdvdを幾つかみてみたのですが、 教材として使えそうな映画が見つかりませんでした。 高校生の女の子が興味を持ちそうな洋画で 7、8割位が中学英語レベルの単語(文法は難しくても いいです)しか使われていなような比較的最近の洋画を探しています。 出来れば『ホームアローン』の様な子供が主人公の映画 では無く大人が出ている様な映画であまり訛りの強くない 英語が使われているような洋画を探しています。 何故子供が出てくる映画を避けたいかというと、 子供の英語だから簡単なんだと思って欲しくないからです。 大人の英語でも中学レベルで十分通用するというところを 教えたいからです。 出来ればの部分は無視してもらっても構いません。 子供が出て来る映画でも大歓迎です。訛りがあっても構いません。 私が『ホームアローン』自体を見たことが無いので、 実際どのような内容か分からないからです。 いずれにしろ今の段階で映画の英語は聞き取れないので、 その辺りは特に拘りません。 映画の英語はまず普通は聞き取れないので 難しい英語を話している(映画の内容によりますが) と思っている人が多いようですので, 実際は日常会話では中学レベルの英語が理解出来ていれば 問題ない(映画の内容によりますが)ということが わかれば『英語ってそんなに難しくないんだ』 と興味を持ってもらえるかなと思っています。 お勧めの映画がありましたら気軽に回答の程宜しくお願いいたします。

  • 笑える映画を探しています!

    内容をあまり理解しなくてもゲラゲラ笑える映画を探しています。 みなさんのおすすめを教えて下さい! (洋画・邦画・アニメは関係ありません) 今パッと思いつく中ではホームアローンシリーズやジョニー・イングリッシュなどが好きです。

  • オススメの映画!

    僕はハドソンホークやアニメのルパンなどの少しくだけたクライムものやミックマックやホームアローンのようなイタズラをしかけていくようなもの、他には、犯罪者同士が騙しあっていくような映画が好きなんですが、こういったジャンルで皆さんが好きな映画教えてください!