• 締切済み

hotmailの送信済みメールについて

hotmailで送信したメールは、”[送信済み] フォルダにコピーを保存”にチェックを入れていると、送信済みフォルダに保存されますよね。 わたしは、Microsoft Outlookを使ってメールをしているのですが、これを使ってメールを送ると、送信済みフォルダに送信したメールが保存されません。 ブラウザを使ってメールの送受信をすればよいのですが、できれば、このソフトを使いたいのです。 このソフトを使ってメールを送信したときに、送信済みフォルダに送信したメールが保存されるようにすることはできないのでしょうか? 以前のメールは保存されていて途中から保存されなくなったので、できないことはないと思うのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gamasan
回答No.2

僕はオフィス2000 なので Microsoft Outlookじゃなくて エクスプレスの方でやってますが バージョンは2002でしょうか? 仕組みが違うかもしれませんが ブラウザで見ても送信済みアイテムに入っていませんか? あと同期設定の項目はないですか? それを送信済みアイテムもしておかないと メールソフトでは見れないと思います。 あと hotmailは容量追加サービスが始まるにあたり 送信済みアイテムは 期限付きで削除されるように なりました ご存知ですよね? 自分のローカルフォルダに移動しておかないと 消えちゃいますよ~

• digitalian
回答No.1

【Windows版】 [ツール]→[オプション]→[送信]→「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れる→[OK] 【Macintosh版】 [編集]→[初期設定]→[作成]→「送信済みアイテムフォルダに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れる→[OK]

naoki0916
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、それOutlook Expressですよね。 でも、オプションを探してみたらありました。