• 締切済み

windowsメールからhotmailが送信不可

7月3日で質問(QNo.8663230)させていただき、解決したものと思っていましたが、windowsメールからhotmailが送信できません。また受信もメルマガなどは着信するのですが、友人からのhotmail宛てのメールは届きません。Outlook.comの方には着信しているのですが・・・・ 受信ができるのに送信ができない、または拒否しているわけでもないのに個人のメールが届かないというようなことがあるのでしょうか、やはり送信のPOP設定が違うのでしょうか。Outlook.comには送信のPOPチェックはありませんでした。 再びよろしくお願いいたします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >本メアドのybb.ne.jpの送信が不安定ですが、なんとか使ってみようと思います 細かいことは書きませんが、Yahooのアカウントは最近、送信時の認証方式を変更し、Pop Before SMTPから、Auth-SMTP方式になりました。 送信前に「受信手続き(空打ちでもOK)」をしてからでないと、一定時間経過すると送信認証が通らない方式から、送信サーバーでも個別認証を、送信の都度得ないといけないようになったのです。 Windows Liveメールでの設定は、次のヘルプの[Windows Liveメール]の項目の案内も参照してください。 (SMTP-AUTHとは(メールソフトのユーザー認証設定) ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789/~/smtp-auth%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89

suzume0820
質問者

お礼

続いての回答ありがとうございました。 ご紹介のURLからSMTP-AUTHメールソフトのユーザー認証設定)をしてみましたが、その後 まったくyahooメールが使えなくなってしまいました。どこか間違えたのだろうと思うのですが、 もう訳がわからなくなり、アカウントを削除した上で再度アカウントを作り直したところ、問題な く送受信できるようになりました。 こうして回答してくださる方がいらっしゃいますので、助かります。 また不具合がおきましたらよろしくお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Outlook.com(旧Hotmail)のアカウントは、POPアカウントまたはIMAPアカウントが利用できます。 (Outlook.com が POP3 / IMAP をサポートへ -- 一般的なメーラーでの送受信が可能に) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html 現在、Windowsメールに設定されているアカウントの情報が不明ですが、上の設定情報を参照して、手動でアカウントを追加してみてください。 ○POPアカウントを設定する場合は、今の設定アカウントを削除してから設定します。 ○IMAPアカウントは、現在の状態に追加設定したら、別のアカウントフォルダとして追加されると思います。 なお、WindowsメールからWindowsLiveメールにも移行できますが、必要でしたら、その当たりも検討してください。 (Windows メールからWindows Live メールに移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowsmail/windowslivemail/

suzume0820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットで文字ばかり見ていたせいか、目が疲れてしばらくお休みをしておりまして お礼が遅くなり申し訳ございません。 IMPAアカウントの設定も試みてみましたが、PCに疎くわけがわからないまま元に 戻しました。 windows Live mail はリカバリーをした後にインストールしようとしたのですが、vista でのサービスは終了したとのことであきらめてwindows メールに変更していたの ですが、ご紹介のURLからインストールすることができましたので、新たに設定をし なおしたところ、無事送受信ができるようになったようです。 まだ、本メアドのybb.ne.jpの送信が不安定ですが、なんとか使ってみようと思います。 PC用語がわからず、細かい文字が読めない高齢者にもわかりやすい画像入りの 説明文で助かりました。 ありがとうございました。遅ればせながらお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • hotmailの送信者のみが文字化けをするんです

    私がhotmailでメールを送信すると、送信者のところだけ文字化けをします。 メールを送信した相手にも指摘されたし、自分でも試してみました。 メールの内容には支障ありませんが、出来れば解決したいんですけど、 何か解決方法があれば教えて下さい。 (hotmailはほとんどがメルマガ受信用に使ってますが、受信には問題ないです。)

  • hotmailへ送る際の送信拒否

    私はoutlookを使っているのですが、hotmailの方へ送信しようとしたら以下のエラーが出ました。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○@hotmail.com 件名 ×× アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'smtp.jcom.home.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to hotmail.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 どうすればいいでしょう。オークションの出品者様なので急ぎ連絡を取りたいのです。 何かいい方法を教えていただけないでしょうか?

  • "hotmail"のメール保存量

    最近、"hotmail"も"outlook"と扱いを同等のものとして扱われるようになりました。以前から"hotmail"を使っていますが、タイトルに示しましたとおり、"hotmail"にはメール保存量が限られているのでしょうか? 2,3日前まで受信していたあるアドレスからのメールが受信せず、送信者曰く、"rejected"という感じで着信拒否のような状態になってしまいました。 保存しているメールを削除する必要があるのでしょうか?大切なものばかりで、証拠と言えば大げさですが、保存すべき内容のメールも結構あります。 どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • outlook2007 送信について

    こんにちは。 以前こちらでメールの設定を教えて頂きました。 メールの受信ができたので、ばっちりだと 思っていたら、今度は送信ができなくて困ってます。 どなたか解決していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 hotmailアドレスをoutlook2007で使用。 受信メールサーバー:pop3.live.com 送信メールサーバー:smtp.live.com 受信サーバーのポート番号?:995 SSLが必要にチェック有 送信サーバーのポート番号?:587(25だったのですが、 調べたら587にすれば解決すると出てたので変えてみました) 暗号化接続の種類:SSL これで送受信すると「0x800CCC1A」のエラーが出ます。

  • WindowsLiveメールでhotmailの設定

    WindowsLiveメール2012でhotmailの受信が出来なくなりました。 プロバイダはau one net(dion)を利用しています。 「ログインは認められませんでした。ユーザー名、パスワードを確認してください」というエラーになります。(以下のメッセージがあります) AUTHENTICATIONFAILED] Invalid username or password. 構成: アカウント: Hotmail (canadian1996) サーバー: IMAP-mail.outlook.com ユーザー名: **********@hotmail.com プロトコル: IMAP ポート: 993 セキュリティ (SSL): 1 コード: 800cccd1 アカウント設定が間違えているようですがどのようにすればよいでしょうか? 現在の設定は、hotmailのプロパティで サーバータブ 受信サーバーの種類 IMAP 受信メールアドレス IMAP-mail.outlook.com 送信メールアドレス SMTP-mail.outlook.com クリアテキスト認証にチェック        送信メールサーバー認証が必要にチェック 詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信587 SSLが必要にチェック                   受信993 SSLが必要にチェック 以上ですが、どこが間違えているでしょうか? IMAPがおかしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールの送信ができないんです。

    outlook Expressを使っています。 回線はアナログ回線です。 元日からどういうわけかメールの送信ができなくなりました。 受信は遅いながらも何とかできます。 送信しようとすると 「回線はビジー状態です」の後、2~3回接続を繰り返すと繋がります。しかしその後エラーめーっセージが出て送信が停止します。 エラーメッセージは 「POP3サーバーが反応しません。」 「着信拒否されました。」など出てきます。 相手は着信拒否の設定はしていないとのことです。 設定や回線などは一切触っていません。 どこに問題があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • hotmailからドコモにメール送信不可。。。

    こんにちは。最近hotmailを利用し始めたんですが、友人の中の2人だけ何度試しても送信できないんです。その2つのアドレスにはどちらとも「@」の前に「.」(ドット)が付いていて、2つともドコモの携帯なんです。(例・○○.○○.@docomo.ne.jp)それは何か送信不可に関係があるんでしょうか?友人はパソコンからのメールを拒否するような設定はしていないというし。。。私もそれ以外の友人には普通に送信できますし・・。何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Hotmailの送信済みメールをOutLookへ

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。    環境:Win7,OutLook2007 でございます。  OutLook.comのサイトに、OutLookから送信した送信済みメールと、OutLook使用前にHotmailから送信したが沢山残っております。これらをOutLookへ移動させる方法というのはございますでしょうか?  検索しておりますと、「色々なメールをGmailへ移動」(←反対)というのは見つかるのでございますが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,是非アドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。