• 締切済み

windowsメールからhotmailが送信不可

7月3日で質問(QNo.8663230)させていただき、解決したものと思っていましたが、windowsメールからhotmailが送信できません。また受信もメルマガなどは着信するのですが、友人からのhotmail宛てのメールは届きません。Outlook.comの方には着信しているのですが・・・・ 受信ができるのに送信ができない、または拒否しているわけでもないのに個人のメールが届かないというようなことがあるのでしょうか、やはり送信のPOP設定が違うのでしょうか。Outlook.comには送信のPOPチェックはありませんでした。 再びよろしくお願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >本メアドのybb.ne.jpの送信が不安定ですが、なんとか使ってみようと思います 細かいことは書きませんが、Yahooのアカウントは最近、送信時の認証方式を変更し、Pop Before SMTPから、Auth-SMTP方式になりました。 送信前に「受信手続き(空打ちでもOK)」をしてからでないと、一定時間経過すると送信認証が通らない方式から、送信サーバーでも個別認証を、送信の都度得ないといけないようになったのです。 Windows Liveメールでの設定は、次のヘルプの[Windows Liveメール]の項目の案内も参照してください。 (SMTP-AUTHとは(メールソフトのユーザー認証設定) ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789/~/smtp-auth%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89

suzume0820
質問者

お礼

続いての回答ありがとうございました。 ご紹介のURLからSMTP-AUTHメールソフトのユーザー認証設定)をしてみましたが、その後 まったくyahooメールが使えなくなってしまいました。どこか間違えたのだろうと思うのですが、 もう訳がわからなくなり、アカウントを削除した上で再度アカウントを作り直したところ、問題な く送受信できるようになりました。 こうして回答してくださる方がいらっしゃいますので、助かります。 また不具合がおきましたらよろしくお願いいたします。

• narashingo
回答No.1

Outlook.com(旧Hotmail)のアカウントは、POPアカウントまたはIMAPアカウントが利用できます。 (Outlook.com が POP3 / IMAP をサポートへ -- 一般的なメーラーでの送受信が可能に) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html 現在、Windowsメールに設定されているアカウントの情報が不明ですが、上の設定情報を参照して、手動でアカウントを追加してみてください。 ○POPアカウントを設定する場合は、今の設定アカウントを削除してから設定します。 ○IMAPアカウントは、現在の状態に追加設定したら、別のアカウントフォルダとして追加されると思います。 なお、WindowsメールからWindowsLiveメールにも移行できますが、必要でしたら、その当たりも検討してください。 (Windows メールからWindows Live メールに移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowsmail/windowslivemail/

suzume0820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットで文字ばかり見ていたせいか、目が疲れてしばらくお休みをしておりまして お礼が遅くなり申し訳ございません。 IMPAアカウントの設定も試みてみましたが、PCに疎くわけがわからないまま元に 戻しました。 windows Live mail はリカバリーをした後にインストールしようとしたのですが、vista でのサービスは終了したとのことであきらめてwindows メールに変更していたの ですが、ご紹介のURLからインストールすることができましたので、新たに設定をし なおしたところ、無事送受信ができるようになったようです。 まだ、本メアドのybb.ne.jpの送信が不安定ですが、なんとか使ってみようと思います。 PC用語がわからず、細かい文字が読めない高齢者にもわかりやすい画像入りの 説明文で助かりました。 ありがとうございました。遅ればせながらお礼申し上げます。