• 締切済み
  • すぐに回答を!

hotmailの「送信済み」フォルダにコピーを保存 にチェックを入れたい

hotmailでメールを送る際、新規作成画面の下にある ”「送信済み」フォルダにコピーを保存にチェック”を毎回手動でなく、自動的にずっと固定でチェックが入るように設定できませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

HELPを読んでも メッセージ作成画面の下にある [[送信済み] フォルダにコピーを保存] チェック ボックスをオンにし、次に [送信] をクリックします。 としかありませんし、オプション内のメニューにも設定箇所がありませんので、出来ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。出来ないんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • hotmailの送信済みメールについて

    hotmailで送信したメールは、”[送信済み] フォルダにコピーを保存”にチェックを入れていると、送信済みフォルダに保存されますよね。 わたしは、Microsoft Outlookを使ってメールをしているのですが、これを使ってメールを送ると、送信済みフォルダに送信したメールが保存されません。 ブラウザを使ってメールの送受信をすればよいのですが、できれば、このソフトを使いたいのです。 このソフトを使ってメールを送信したときに、送信済みフォルダに送信したメールが保存されるようにすることはできないのでしょうか? 以前のメールは保存されていて途中から保存されなくなったので、できないことはないと思うのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Hotmailで送信したものがフォルダ-送信済みにありません。

    Hotmailで送信したものがフォルダ-送信済みにありません。 送信したメールは相手側に届いているのですが どのように設定すればいいでしょうか? それと現在では新規にoutlookExpressからhotmailの送受信することは不可能になったのでしょうか?

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • OEで、hotmailの送信済みアイテムを残すには

    こんにちは。 Windows XPで、Outlook Express 6を使用して、hotmailを設定して送受信しています。 OE側から、新規メールを作成して送信すると、 送信した内容が送信済みアイテムに残らないのですが、 hotmail側でもOEのローカル側でもいいので、 送信済みアイテムを残したいです。 ブラウザから、hotmailにアクセスして、メールを作成すれば、 送信済みアイテムに残すことができるのは知っていますが、 OEではどうすればできるのでしょうか? ちなみに「ツール」→「オプション」→「送信」→ 「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存」 にチェック済みです。

  • 送信済みメールを別フォルダにコピーまたは転送したい

    windows Liveメールを使用しています。 送信したメールが送信済みフォルダに入るのと同時に別のフォルダに自動でコピー保存したり、または指定のアドレスに同じメールが送信できるように設定できませんか? メッセージルールで受信メールを別フォルダへのコピー&転送は設定しうまく動いていますが、送信メールはうまく設定できません。 設定方法はありますか? 何かソフトを入れないとできませんか? そもそもできないものですか? よろしくお願い致します!

  • hotmailで送信したメールの内容・あて先を確認したい

    昨日、19:00頃にある企業にhotmailでメールを送信しました。 そのあて先・メール内容を確認したいと思っているんですが、何か方法はありますでしょうか。 ちなみに、『[送信済み] フォルダにコピーを保存』にチェックを入れていませんでした。

  • MacのMail からの送信メールをHotmailの送信済みフォルダに残せる?

     こんにちは。今月初めのHotmailの改正により、EntourageでのHotmailアカウント管理が不便になったので、Mac(Leopard 10.5.8)のMailに乗り換えてみました。送受信とも問題なく可能ですが、Mailからの送信メールはHotmailの送信済みフォルダには残らず、逆も同じです。双方に残せる方法がありましたら教えてください。  また、Hotmailアカウントに作成、保存してある既存のフォルダなどをMailにインポートする方法があれば教えてください(Entourageからインポートすれば良かったのですが、その前にEntourageの記録を破棄してしまいました)。 よろしくお願いいたします。

  • 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーが保存されない

    OutlookExpress5で 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する、の設定はちゃんとチェック入ってるのに、「送信済みアイテム」フォルダに送信メールが保存されません。 OSがNT4.0で、地理的に管理者IDでの作業が困難な環境なので、再インストール以外で何か解決策がないか探しております。 OutlookExpressの構造に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • hotmail で送信済みと表示が出けれど、送られていないのはなぜ?

    hotmail のウェブサイトでメールを新規作成して送信したら(その際、相手のアドレスはアドレス帳を使いました)、確かに「メール送信済み」と表示されて、アドレスも表示されます。が、送信済みのフォルダを開いてみるとそのメールがありません。 これでは相手に届いていないのではと思い、hotmail以外のプロバイダの自分のアドレスにメールを送ってみましたら、届いていました。でも、こういう結果が出ても、送信済みのフォルダの中にはそのメールは表示されません。一体これはどうしたことでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • hotmailの送信は保管できるの?

     hotmailをしばしば利用しているのですが、初期画面のところには、受信トレーはありますが、送信トレーはありません。したがって、メールを送信したら、その内容はoutlook expressだったら送信済みトレーに残るのですが、hotmailだと残りません。  したがって、送信する時に記録として残しておきたい場合には、コピペでどこかに保存しておくか、宛先に自分のアドレスを打ち込んで、受信としてとっておくかのどちらかでやっていますが、正直面倒です。  送信時に、自動的に残せることは出来ませんか?