• ベストアンサー

Hotmailの「送信済み」メールが消えた

 いつもHotmailの無料メールサービスを利用しています。  24日午前から「送信済み」フォルダに「このフォルダにあるメッセージは、到着後30日を経過すると自動的に削除されます」という表示が出され、翌25日には、6月24日以前の送信済みメールがすべて削除されていました。  有料の追加容量サービスが始まっている件は知っていましたが、このサービスでのみ送信済みメールが保存されることについては事前に通知がなかったと思います。  重要な送信メールを、保存する暇もなく消されてしまったのは少々納得がいかないのですが、何とか復活させる方法はないものでしょうか。  またこういう場合、どこ宛に問い合わせるのが最も確実でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

msnのホームページ左下辺りに、"サポート情報"がありますが中へ入りますと、Hotmail機能変更の説明があります。 私は以前より、送信済みのメールが一定期間経過した時点で削除されることは存じておりましたので、全て新しいフォルダへ移動しました。 また、この様な機能変更のお知らせがHotmailスタッフから事前に通知が有ったものかどうかは、記憶にありません。 問合せ先ですが、自信はありませんがHotmailへサインインして右上辺りのヘルプから辿って行きますと、"サポート リクエスト"のページが開くと思います。 (ちょっと分かりずらいかも知れません) 少なくとも、6月24日に自動的に削除されます」という表示をご覧になられているわけですので、その時点で移動先として、新たにフォルダを作成するか、他のフォルダへ移動することは可能だったのではと思います。 復活は難しいと思いますよ。

yushimadiode
質問者

お礼

ありがとうございます。お教えいただいた箇所に説明を見つけました。 24日の時点では削除されていなかったので、つい対処を怠っていました。 今後は注意したいと思います。

その他の回答 (2)

  • ruricchi
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

いつだったかはっきり憶えていないのですが、たしかMSN Japanのサイト上で お知らせがあったように思います。もしかしたらメールだったかもしれませんが・・・。 無料メールサービスでは、送信済みフォルダにあるメッセージは到着後30日を経過すると 自動的に削除されるようになること、その前に、保存しておきたいメールは 新しくフォルダを作成して、そこに移動して保存するようにしてほしいということが 書かれてあったと思います。私はそれでフォルダを作って必要なメールを移動しました。 残念ながら、削除されてしまったメールを復活させるのは無理ではないかと思います。 どうしても納得がいかないというならMSNに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

yushimadiode
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか。では私の不注意で、迷惑メールと共に削除してしまったのかも知れません。

回答No.1

 復活させる方法は存じませんが、まぁ、プロバイダに相談する、hotmailはMSNでしょう?だったら、MSNにといわせてどうしても削除できないメールが入っていたというしかないですね。  こういうことやわけのわからぬ迷惑メールがあるので、個人的にはhotmailはおすすめできないのです!

yushimadiode
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにいたします。

関連するQ&A

  • hotmailの送信済みメールについて

    hotmailで送信したメールは、”[送信済み] フォルダにコピーを保存”にチェックを入れていると、送信済みフォルダに保存されますよね。 わたしは、Microsoft Outlookを使ってメールをしているのですが、これを使ってメールを送ると、送信済みフォルダに送信したメールが保存されません。 ブラウザを使ってメールの送受信をすればよいのですが、できれば、このソフトを使いたいのです。 このソフトを使ってメールを送信したときに、送信済みフォルダに送信したメールが保存されるようにすることはできないのでしょうか? 以前のメールは保存されていて途中から保存されなくなったので、できないことはないと思うのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • MacのMail からの送信メールをHotmailの送信済みフォルダに残せる?

     こんにちは。今月初めのHotmailの改正により、EntourageでのHotmailアカウント管理が不便になったので、Mac(Leopard 10.5.8)のMailに乗り換えてみました。送受信とも問題なく可能ですが、Mailからの送信メールはHotmailの送信済みフォルダには残らず、逆も同じです。双方に残せる方法がありましたら教えてください。  また、Hotmailアカウントに作成、保存してある既存のフォルダなどをMailにインポートする方法があれば教えてください(Entourageからインポートすれば良かったのですが、その前にEntourageの記録を破棄してしまいました)。 よろしくお願いいたします。

  • hotmailの送信メール保存

    hotmailを使用しているのですが、送信メールが保存されないため、メールを送信したかどうか忘れた時に確認できません。 もし、送信メールを保存するオプション等方法がございましたら教えてください。

  • Hotmailで再送信したいのですが

    Infoseekメールを使っています。最近メールがHotmailに変わったのですがどうも使い方が判りません。 メールを再送信したいのですが送信済みフォルダからファイルを開いてもそれらしいボタンがありませんでした。仕方ないのでファイルを下書きフォルダに送ってから開いてみたのですがやはり送信ボタンがありませんでした。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか?

  • hotmailの送信済みメールについて

    今までMSNのページからhotmailを使用していたのですが、OEからも見れるとわかり、設定しました。 設定後、hotmail内の過去の受信メールは全てOEで受信、hotmail内の受信トレイは空になりました。(OEにて受信後、サーバーにコピーはオフにしたため) 同じ様に過去に送信したメールもOEの送信済みトレイに移行したいのですが方法がわかりません。 それが不可能ということであればhotmail内の送信済みメールをなんらかの方法で保存できないでしょうか。 必要な情報かわかりませんが、win xpでOE6を使用しています。 何卒宜しくお願いします。

  • hotmailで送信したメールの内容・あて先を確認したい

    昨日、19:00頃にある企業にhotmailでメールを送信しました。 そのあて先・メール内容を確認したいと思っているんですが、何か方法はありますでしょうか。 ちなみに、『[送信済み] フォルダにコピーを保存』にチェックを入れていませんでした。

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Hotmailで送信したものがフォルダ-送信済みにありません。

    Hotmailで送信したものがフォルダ-送信済みにありません。 送信したメールは相手側に届いているのですが どのように設定すればいいでしょうか? それと現在では新規にoutlookExpressからhotmailの送受信することは不可能になったのでしょうか?

  • hotmailの送信済のファイルだけが削除されるのですが・・・?

    hotmailをOEで使っています。 受信フォルダのメールは昨年の10月からのが残っています。ほかのフォルダも同じです。 でも、送信済みフォルダのメールだけが、今年の4月以来しか残っていません。それで、記録が残っていないので不便です。 削除済みフォルダはいつも完全に消しています。また、hotmailのメモリー使用量がオーバーしたことはありません。どうしたものでしょうか?どなたかアドバイスを頂けませんか?お願いします。

  • Hotmailにメールが届きません。でも・・・

    こんにちは。 先日、自前サーバ(固定IPアドレス/29)を作成して、正引き、逆引きともできるようになり、続いてメールサーバを立ち上げ、できる範囲にメール送信を試みたところ、Hotmailにだけメールが届きません。 ネットで検索したところ、Hotmailにメールが届かないという話はあちらこちらで話題になっているようですので「個人で作成したサーバは やはりだめか?」と思ったのですが、試しにHotmailからメールを送ってみると、新サーバには正常にメールが到着していました。 さらに試しに到着したメールに返信で送信すると、なんとHotmailにメールが届きました。 これってどういうことでしょうか? また新規で作成したメールをHotmailのアカウントに送るにはどうしたら良いのでしょうか?