• ベストアンサー

ピアキャストが途中で止まってしまいます

KPチャンネルで配信を見ようとするとWMPが起動して再生されるのですが、どの配信も 「ファイル再生中に問題が発生しました。」 と表示されて1分30秒くらいで必ずWMPが止まってしまいます。 WMPかPCに問題があるのかと思い別のPC(回線は同じ)で試してみたのですが同じでした。 ポートを開いても開かなくても同様の症状がでます。 回線の問題でしょうか?ポートを開いたとき下りは432K~625Kでした。 他になにか考えられる原因はないでしょうか…? 説明が下手で申し訳ないのですが宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xhako360
回答No.1

WMPではなく別の再生ソフトを使用してみてはいかがでしょか?(GOMプレイヤーなど) またはバッファが原因の可能性もあります。 またこの症状は最近なったのか、ピアキャスをやり始めたころからなったのかが知りたいです。

kume222
質問者

お礼

設定をいろいろ変えたところ解決しました。 ご回答ありがとうございました。