• ベストアンサー

ネットに接続できないことが多い・・・

フレッツ12MのADSLにはいっています。 最近、接続しようとすると、「あなたのユーザー名とパスワードは間違っているか、入力されていません」と 出てしまい、接続できません。 何度試しても、接続できない日もあり、不安で悩んでいます。 ひょっとしたら、ハッカーにパソコンを操られているとか、勝手にユーザー名とパスワードを使われているとか・・。 それだったら、勝手に買い物とかされたら、・・どうしよう。。 また、ウイルスのせいかな、と思ったんですが、ウイルスバスターを使っても、ウイルスは見つかりません。 お盆なので混雑しているだけでしょうか? 不安です。どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

接続はフレッツ接続ツールですか? もしそうならツールのバーションアップをするかNTTに連絡して下さい。 ツールを使わずルータで繋げている場合は、ルータの交換を考えます。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

それ一度契約してるプロバイダーに相談してみて下さい。 もしかしたらADSLモデムが壊れてる可能性あります。

関連するQ&A

  • 接続設定が書き換わってしまいます!

    数日前から、インターネットに接続する際の【ユーザーIDとパスワード】が勝手に書き換わってしまう現象が起こっています。 ウチの環境は、 パソコン:dell dimension8100 接続環境:テプコ光 プロバイダー:nifty です。 ユーザーIDは、「****@nifty.com」という感じなのですが、それが、「****.996787605050...」という様な意味不明の数字に書き換わってしまっています。 パスワードも同様に書き換わっている様です。 もちろん書き換わった状態では接続できない為、接続毎に書き直している状態です。 プロバイダーの方に問い合わせた所、「書き換わってしまった【接続】を削除して、新しい【接続】を作成してください」と言われ、その通りにしたのですが、PCの電源を落として再び起動すると、また書き換わってしまっていました。 ウィルスのせい?と思い、ウィルス検索してみたのですが、ウィルスは発見されませんでした。 何が原因なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 (ちなみに、ウィルスソフトは『ウィルスバスター2005』を使っています)

  • ユーザー名が勝手な番号になっています

    フレッツADSLを使っています、OSはWindows meです。接続すると「エラー691:ドメインのユーザー名又はパスワードが無効なためアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードを確認して再施行してください」との表示が出て繋がりませんので、OKを押すと暫く後に勝手なユーザー名の入ったプロファイルウィザードが出てきます。改めてこのウィザードに正式のユーザー名をハンドで入力してOKをしております。原因とその回復の仕方を教えてください。・・・ある人はウィルスにやられていると言っておりますが、回復のしかたがあろうかと思います。宜しくお願いします。

  • FFFTPに接続できません。どうすれば・・?

    会社のホームページを作ろうとしているものです。 ドメインはアルファメールダイレクトで取得しています。 FFFTPの接続に困っています。 サーバーの説明通りに、ホスト名「www.ドメイン」ユーザー名「ログイン名」、パスワード「FTP初期パスワード」を入力してPASVモードを使うにチェックをいれて接続をしてみました。 しかし接続できませんとなります。(大文字小文字も何度もチェックしました) パソコンはwindows7でウイルスバスターが買った時から入ってますが買って以来触ってないので「保護機能が無効です」となっているのでそれのせいではないと思うのですが。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • ネット接続が出来なくて困ってます。

    winxpでネットに接続しようと接続ボタンを押す時に、間違って”ユーザーのみ~”の方についていたチェックを”すべてのユーザー”の方に変えて接続してしまい、慌ててキャンセルをしてまた接続を開いてユーザーのみにチェックを戻し、その後に出た”他の全てのユーザー用に~”のはいボタンを押した後から『エラー691 ユーザー名とパスワードが違います』と出て、ネットに繋がらなくなりました。 最初に作ったアカウントでネットに繋がるか試したところ繋がりました。 どうすれば普段使っている私のアカウントでネットに接続できるようになるかを教えてください。 OCNでADSLです。 あと、電源落としてPCとルーターのコンセントを抜いて5分以上放置するという方法を聞いて試しましたがダメでした。 ユーザーアカウントはコンピュータ管理者になってます。

  • FFFTPに接続できなくなりました。

    先日、NiftyのADSLからOCNのフレッツADSLに接続環境を変更しました。 インターネットやOutlookExpressは問題なく接続出来ています。 しかし、FFFTPはどの設定でも接続が出来なくなりました。 どのように設定を変更すると接続出来ますでしょうか? PCの環境は下記の通りです。 Hitachi Windows2000 フレッツADSL FFFTP ver. 1.17 ウイルスバスター2006 以上、宜しくお願い致します。

  • エアーステーションの接続

    バッファローのエアーステーション(WBR2-G54/P)を設定しようとしているのですが、初歩でわからないところがあります。 公式のQ&Aを見ていると下記のように書かれています。 ******************************* ADSLなどで専用の接続ツールをインストールしている場合は、設定を削除して下さい。 フレッツADSLやBフレッツ等のフレッツ接続ツールをアンインストールします。 それ以外にも、プロバイダから指定されるユーザー名やパスワードをパソコン側に設定してある場合は、設定を削除しておいてください。(XPの広帯域設定など) ツール等の削除方法は、各マニュアルをご覧下さい。 *********************************** と書いてあります。私はヤフーに加入しているのですが、接続ツールをインストールしたのかも、プロバイダーからの ユーザー名やパスワードをパソコン側に設定してあるのかもわかりません。どこを調べたらいいのでしょうか。 あまりにも初歩的なことで、質問の意図がおかしいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウイルスバスター2005 ネット接続

    パソコンほぼ初心者です。 ここ数日ウイルスバスターを起動していると、インターネット接続ができません。(正確には接続はされてるはずの状態なのですが、インターネットでページを開こうとするとエラーがでたり、メールの送受信が出来ません) ウイルスバスター2005を再インストールしたりパーソナルファイアーウォールの設定(家庭内ネットワーク)を変更したり、ファイアーウォールを無効にしてもだめでした。ウイルスバスターの起動を終了して、全く機能してない状況にするとインターネットは普通に接続できます。 こういう状態なので最新版へのアップグレードも出来ないままです。 OSはwindows2000 pro. ネット環境はNTTフレッツ・ADSL 長々と申し訳ございません!どなたかいい対処法をお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初心者:ネット接続方法について

    こんにちは、お世話になります。 まず初めに・・・有り得ないほどのド素人の質問です。 現在使用しているパソコンがかなり古く、またここ最近調子が悪いため、家の者が使っていたパソコンと取り替えることにしました。 私が使っているもの(A)は、ニフティのフレッツADSL、自宅にあるもの(B)はso-netのADSLプランにつなげています。 Aパソコンは立ち上げた段階ではネットにすぐつながらず、画面に出てきた「接続」ボタンを押してつなげていますが、Bパソコンは、立ち上げた時点で自動にネットにつながる設定になっています(ちなみに、この設定をしたのは私でないのでわかりません)。 自宅からこのBパソコンを持ってきまして、コードをそのまま差し替えましたが・・・ネットがエラーになり、つながりません(Aパソコンに差し込むと、正常につながります)。 そこで、ニフティのHP、会員サポートの「接続の設定」ページを見ながら、Bパソコンのネット接続を手順に従ってやりはじめました。 (1)新しい接続ウィザードの開始 (2)「インターネットに接続する」を選択 (3)「接続を手動でセットアップする」を選択 と、ここまではOKですが、ココから先が上手く行かないのです。 次に「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」を選びたいのですが、ここがBパソコンの場合、文字の色がグレーになっていて、選択できなくなっています。 選択できるのは、その下の「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」だけです。 おそらく、立ち上げたらすぐにネットにつながる設定になっているのが原因ですよね? で、ここを「ユーザー名とパスワードが必要な・・・」も選択できるようにして、nifty・フレッツのID&パスワードを入れたいんですけれど、いったいどうすればよいのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • フレッツADSLの接続について

    新しいパソコンに買い換えたので(WindowsXPからWindows7へ)、新しいパソコンでの インターネットの接続に挑戦しています。 NTTのフレッツADSLで接続しているので、インターネットでフレッツ接続ツールをダウンロードし、 フレッツスクエアには接続できるようになりました。 しかしインターネットには接続できません。エラーコードは691で、 指定したユーザー名かパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。 とでます。ユーザー名とパスワードは何回も確認したので、たぶんあっていると思うのですが・・・。 新しいパソコンは、しばらく職場で使用し、その際職場のネットワークを経由してインターネットに接続していました。これが関係するのでしょうか。 職場で接続したときは、パソコンに詳しい人にやってもらったので、どこをどう変えて良いのか分かりません。 何とか自力で接続できそうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL