• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

web上のリストボックス作成

あるHTMLで、リストボックスをDREAMWEAVERでさくせいしました。 リストを選択すると、選択された名前のHTMLに飛ぶように指定したのですが、 ネスケでは動いてくれるのですが、IEでは飛んでくれません. 原因を教えてください。以下のようなHTMLです。 このためのCGIはくんでいません。 <form name="form2"> <select name="month"onChange="MM_jumpMenu('parent',this,0)"size="0"multiple> <option value="1.html"> 1 </option> <option value="2.html"> 2 </option> <option value="3.html"> 3 </option> <option value="4.html"> 4 </option> <option value="5.html"> 5 </option> </select> </form>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MM_jumpMenuというJavaScriptが正しく動いていないのではないでしょうか? マルチプラットホームのスクリプトを書くのって意外と面倒です。 私は参考資料欄にあるクロスブラウザのDHTMLと言うのを参考にしています。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~tato/DHTML/simple/contents.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tscom-m
  • ベストアンサー率44% (13/29)

私も”MM_jumpMenu()”に問題があるように思います。”MM_jumpMenu()”はどのような内容になっているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それがよくわからないのです。 しかも、出きるときと出来ないときがあることに気がつきました。 ブラウザによって動かない可能性のあるものは企業としてはまずいので、違う形に変更することになりました。皆様どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。