• ベストアンサー

ディズニーランドの利用制限

ディズニーランドの利用制限に補助なしで座っていられないお子様はダメとかかれていますが 親がおんぶ紐でおんぶでもダメなんでしょうか?。 家族6人でいくのですが一番下がまだお座りできません。 家族そろってバズライトイヤーなどに乗りたいのですが親がおんぶではダメでしょうか? (プーさんは動きが早いので無理かなと思っているのですが・・・) また、イッツア・スモール・・などはおんぶでも乗れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

バズはおんぶしなくても3人掛けなので真ん中に座らせちゃって 片手で支えてあげるとかできますよね。 自分達で回さないかぎり乗り物も廻りませんし。 ただその他の補助なしで~というアトラクションは そもそもおんぶでは乗れないんじゃないですかね。 殆どが体を固定するバーを下ろしますから背中の子供は潰れます。 キャッスルカルーセルはおんぶでも大丈夫だったかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kya-mo
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

子供連れの友達と行きました。 おんぶ紐でおんぶでも、だっこでもダメのはずです。 安全バーを下ろすものは、NGでしょうね。 交代乗車ができますので、キャストさんに声をかけてみたらいかがでしょうか? 大人が2人いれば、利用できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもと初めてディズニーランドへ行くのですが。

    小学校低学年と幼稚園児の二人の子どもと家族4人で20日に初めてディズニーランドへ行きます。 朝は車で7時ごろ到着予定ですが、駐車場はどの辺りに停められそうでしょうか? 7時頃から入場口へ並んだ場合(チケットはあります)どのくらいの順番で入場できるのでしょうか? また、プーさんのハニーハントとバズライトイヤーには絶対に行きたいと思うのですが、どちらのファストパスを先に取った方が良いのでしょうか? ファストパスは主人に取ってもらい、私と子どもはもう片方に並ぼうかとも思うのですが、パスを取り終わる前に順番が来てしまうというようなことがあると困るのですが。。。 他にもこのぐらいの年齢の子どもに他にお勧めのコースや見所があれば教えてください。 なにぶん、親も10年ぶりぐらいなので感覚が全く素人になってしまいました。分かる項目だけでも良いのでよろしくお願いします。

  • 夏休みのディズニーランド

    8/12・13とアンバサダーホテルで一泊でディズニーランドへ行く予定です。最後に行ったのが十数年前で、今回が初めてのようなものです。色々情報は集めてはいるし計画も立ててはいるのですが、この夏(特に土日)ディズニーへいかれた方に、ランド内の混み具合を教えていただきたいのです。子供が二人いるので、そんなに無理な計画はしていませんが、必ず乗りたいのは(1)プーさんのハニーハント(2)ピーターパンの空の旅 (3)イッツァ・スモール・ワールドくらいで、後は、蒸気船に乗ったり機関車に乗ったりで十分。その分、昼のパレードと、エレクトリカルパレード、などを見たりしたいと思ってます。夏休み(特にお盆)は入場制限もたびたびあるとききました。そんな中でも、楽しめればいいなと思っています。ぜひ最近のランドの様子を教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • 今度ディズニーランドに行くことになりましたが 最大の悩みがあります

    今度ディズニーランドに行くことになりましたが 最大の悩みがあります 下の子供5歳が長時間歩くのは絶対無理です 前回行った時も どうにか 騙し 騙し歩かせましたが 結局 おんぶと抱っこで私の体力かなり消耗しました 5歳ですので 多少は距離も歩けると思いますが ベビーカーに乗る年でもありませんし 歩きたがらなくなった時に いいグッズありませんか?

  • ディズニーランドのアトラクションについて

    7月末に2歳半と1歳半の子供(2家族なので、それぞれが一人ずつ子供がいる)を連れてディズニーランドへ行く予定です。現在アトラクションなどの予定を立てているのですが、ハニーハントのように「補助なしで座ってられないとダメ」というのはどの程度のことなのでしょうか? 例えばレストランにあるような子供椅子や普通のベンチなどに座る事は二人ともできます。特にひざの上に乗せなくても、親と親の間に子供ひとりはさんで座れば全く問題ない状態です。 これは補助無しで座れる、ということなのでしょうか? せっかくファストパスを取って乗れなかったらショックなので、教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドのまわり方、アドバイスお願いします!

    東京ディズニーランドのまわり方、アドバイスお願いします! 8月23日(月)に、3歳の娘と私たち夫婦、それから夫の両親と一緒にディズニーランドへ行きます。 私たち夫婦以外は初ディズニーで、とても楽しみにしているのですが この猛暑続きに、母が不安がっています。 暑くてばててしまうんじゃないかって。 気候のいいときに行けたらいいのですが、休暇の関係で、今回を逃すといつになるやらわかりません。 もともと娘も小さいし、今回はショーを見たり、「イッツ・ア・スモールワールド」(娘がこの歌が好きなので)、あとは5人揃って乗れそうなもの(蒸気機関車とか)を考えていたのですが、もうちょっと念入りに計画した方がよさそうだな、と。夏休みで混んでますものね。プーさんのハニーハントも考えましたが、かなりの人気なんですよね? 朝は7時30分着、帰りは17時ころには出るつもりです。 無理な(無茶な)ご相談かもしれませんが、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 満1歳児 ディズニーランドはしんどい?

    こんにちは。あと1ヶ月ほど1歳になる子供がいます。 ちょうどそのころ主人が連休をとれそうなので、どこか1泊2日で旅行にでもと考えています。自営業なのでたとえ2連休でもとても貴重です。 私は昔からディズニーランドが大好きで、毎年行くのを楽しみにしていたのですが妊娠してからおあずけ状態なので、せっかく出かけるならディズニーランドに行きたいなあ…と思っているのですが、子供のことを考えると、もう少し待ったほうが良いのではと、不安になってしまいます。 不安な理由は (1)愛知県在住のため、移動が長時間になる(休憩を入れて5時間くらい??) (2)何時間も子供を連れ回すと疲れさせてしまう。 (3)子供が乗れるアトラクションが少なすぎる? です。乗れるアトラクションに関してディズニーランドのインフォメーションに電話してみたのですが、ダンボやその他小さな子向けアトラクションでも、『補助なしで座っていられるならOK、詳しくはそれぞれアトラクションのスタッフに聞いてほしい』とのことでした。 この、『補助なしで座れる』とは、どの程度のことをいうのでしょうか?2歳くらいですか? うちの子はもちろんお座りはできますが、まだ現在歩くことはできません。 ハイハイや伝い歩き程度です。だからもしアトラクションに乗ったとしても、親が隣で手を添えてあげると思うのですが、その程度のお座りでき具合ではやっぱり乗せるのを断られてしまうのでしょうか? 実際このくらいの子を連れて行かれた方、どうでしたか? 充分楽しめますか? やっぱりもう少し大きくなるのを待ったほうが子供のために良さそうですか?

  • 11月15日昼前~のディズニーランドの回り方

    11月15日(土)に親子(娘6歳)3人・じじばば(50歳代)2人の計5人で東京ディズニーランドへいこうと思います(ほとんど初心者です)。 この日は朝から飛行機に乗って出発するので、現地には11時頃到着の予定です。一応日付指定のパスポートを取ってあるので、万一入場制限がかかっても入園は出来るとは思うのですが、どのように回ればよいのかが上手くまとまりません。希望としては主にパレードが中心で、 ・ 昼の「ジュビレーション」と夜の「エレクトリカルパレード」両パレード ・「ミッキーのジョリースノータイム」(抽選に当選すれば・・) は見たいと思っています。 これらの合間を縫って、子供の希望で ・プーさんのハニーハント ・アリスのティーパーティー ・グランドサーキットレースウェイ ・空とぶダンボ ・白雪姫と七人の小人 ・イッツア・スモールワールド ・ウエスタンリバー鉄道 ・カリブの海賊 のいずれかを楽しみたいと考えているのですが、もちろんこの日は激混みなのは想定してますので1~2つでも乗れれば・・・と思っています。 そこで質問なのですが、 1.どのように回れば出来るだけ多くを楽しめるのか? 2.「プーさんのハニーハント」はファストパスがあるらしいですが、昼前から行っててはやはり取るのは無理でしょうか??むしろ3時間待ちとかでスタンバイしている方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

  • ディズニーランドの回り方でアドバイスお願いしますOTL

    12月7日(日)に大人2、中学生1の家族で ディズニーランドへいくことになっています。 だいたい朝の8:40前後にはディズニーランドの中に 入れると思います。 丁度今の時期、クリスマスのイベント+25周年イベントで わりと混んでいるとは思うのですが、 混雑予想では前日の6日より人数は少ない予想でしたが やはり混んでいるものは混んでいるのでしょう^^; 乗りたい乗り物は候補として *スペースマウンテン *スプラッシュマウンテン *ビックサンダーマウンテン *ホーテッドマンション *イッツ・ア・スモール・ワールド *カリブの海賊 *プーさんのハニーハント *ガジェットのゴーコースター です. いつもならば、ここに 【バズライト・イヤーのアストロブラスター】が入り、 最初にFPをとっているのですが... 今回はイッツ・ア・スモール・ワールドとホーテッドマンションが 期間限定で変わっているので、 乗れないかなあと考えています. もし乗れるのであれば乗りたいのですが... 夜は7:30くらいまでしかパークの中にいられません. ちなみに、ショーなどは今回はあまり見ない予定です. お土産はだいたいワールドバザールで買っていますので 今回もそうしたいと思っていますが、 時間が今回は少なめなので、わりと早めに済ませたいと おもっています. もし回り方でアドバイスありましたら、 よろしくお願いしたしますOTL

  • 乳児を背負ってバイクに乗るのは違法?

    実際には安全性を考えてやらないと思うのですが,疑問に思ったので質問します。 自転車に親+2人の子どもが乗る場合,1人はおんぶ紐などで運転者の体に固定するのが合法だと知りました。 運転者と一体化しているので,おんぶされた子は同乗者としてカウントしないと。 では,バイクに乳児(ヘルメットなし)1人をおんぶ紐で固定して乗った場合も,その乳児は同乗者としてカウントされないのでしょうか?(つまり違法じゃないのでしょうか) 50cc以上でヘルメットがあったら合法っぽいけど,やっぱり座席に座らなきゃダメ? ちなみにCB400SFに乗ってます。