• ベストアンサー

わたしに合う本!

kouhukuteiの回答

回答No.2

初めまして^^私がおススメする本は、 「虹を操る少年」 東野 圭吾 「俺は非常勤」 東野 圭吾 戯言シリーズ 西尾維新 「ふたり」 赤川 次郎 三毛猫ホームズシリーズ 赤川次郎 「穴」 ルイス・サッカー ですwwどれもおもしろいのでぜひ読んでください^^

kamiyama_
質問者

お礼

戯言シリーズや三毛猫ホームズシリーズは読みました。いいですよねー! 赤川さんは母親が好きだったので家に文庫いっぱいあるんですよね。 東野さんので紹介していただいたものはまだ読んでないので、読んでみようと思います。 「穴」というのも読んだこと無いので調べてみようと思います ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 青春ミステリー

    学園ものの本を探しています。 好きな本は 恩田陸『麦の海に沈む果実』 辻村 深月『子どもたちは夜と遊ぶ』、『冷たい校舎の時は止まる』 佐藤友哉『鏡家サーガシリーズ』 などです。 みなさんのお勧めを教えてください!!

  • 絶対オススメのミステリ小説!

    なかなか好みにあう小説が見つけられません。そこで皆様のオススメを教えていただきたいと思います。 好きな作家さんと条件を書かしてもらうのでヨロシクお願いします☆ =好きな作家= 1、西尾維新さん(戯言シリーズ) 2、佐藤友哉さん(鏡家シリーズ) 3、清涼院流水さん(JDCシリーズ) =条件= 1、警察、探偵が主人公で殺人事件を解決といった一般的なミステリは苦手(上記の好きな作家からも分かるかと思いますが)。 2、キャラクターに魅力がある。 3、最後に大どんでん返しがある(コレは無くてもまぁ構いません。あった方がいいという位です)。 以上かなり偏った好みだと思いますが、こんな私にオススメの小説教えて下さい!!

  •  面白い本を教えてください!

    はじめまして、私は最近本の面白さを実感させられた高校生です。 一通りいろいろな作家の本を読んでみましたが、 相性が合わないのと合うのがあります。(あたりまえですが) 恋愛小説は全然だめで読んでいると読む気がなくなってしまいます。 最近読んだ本の中で面白いとおもったのは、 西尾維新さんの戯言シリーズとか乙一作品とかです。 こんな私ですが面白いと思う本、お勧めの本を教えてください!

  • 孤独、自殺、リスカ などを題材にした本

    こんにちは。 タイトルのような本を探しています。 南条あやさん『卒業式まで死にません』 乙一さん『GOTH』他 Verb様制作『遺書 5人の若者が残した最期の言葉』 などのような本がいいです。 小説、ノンフィクション、どちらでも構いませんが、日本人作家のものでお願いします。

  • お勧めの本を教えてください!

    お勧めの本を紹介してほしいです。推理小説が好きですが、あまりジャンルにはこだわりません。感動する話orちょっと心理的に怖い話が読みたいです。 ちなみに、 ・麦の海に沈む果実(恩田陸) ・魍魎の箱(京極夏彦) ・わたしを離さないで(カズオ.イシグロ) ・最後の願い(光原百合) ・GOTH(乙一) ・野生の風(村山由佳) などが好みです。よろしくお願いします。

  • お勧めの本を紹介してる本

    音楽はお勧め&必聴盤を紹介している本がいっぱいありますが、小説のお勧め&必読を紹介している本は見たことがありません。 小説を読みたいのですがあれだけあってどれから読んだらいいのか分かりません。 上のような本があれば教えて下さい。 夏目漱石のような有名な作家から現代の作家まで網羅している100選みたいな本があればお願いします。 回答よろしくお願いします!

  • あなたのおススメの小説

    おススメの小説を教えてください! できれば角川文庫で。(モチロンほかの出版社でもおkです) 私が今までに読んで気に入った本は 乙一の本(特にGOTHが) D〔di:〕の本(夢の中ならキミはやさしい。) 江戸川乱歩(屋根裏の散歩者) キノの旅シリーズ です。 できれば↑のような感じの本が読みたいです。 怖いけど切ない感じの本とかがいいです。 よろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)

  • ハマる本!

    こんにちわ。私は18歳(女)で、もう少しで受験が終わるので、読書をしようと思っています。なのでお勧めの本を教えてもらえるとうれしいです。 何でも読むのですが、恋愛小説をよく読むと思います。でも近代文学?(樋口一葉など)はあんまり得意ではありません。短編は少し物足りない感じがするので、一冊~上中下巻くらいの長さのものでお勧めのものを教えてほしいです。 好きな作家さんと作品→よしもとばななさん・山田詠美さん・村上春樹さん(海辺のカフカ以降)・佐藤多佳子さん・村山由佳さん(天使の~)・乙一さん(怖くないもの)・島本理生さん 長くなってしまいましたが、お勧めの一冊を教えてください!

  • 何かがこみあがってくる本

    皆さんは本を読み終わった後に何かが喉まで混み上がってきて、涙ぐみそうになっとことはありませんか。それは悲しみかもしれないし同情かもしれない。もしくは怒りもしくは全て。(抽象的ですみません) 自分は最近そんな本に出会えてません。 それは自分のストライクゾーンがとても狭いからなのかもしれません。みんなが感動すると言われた本を読んでもまったく感動しないこともあるし、感動なんて話ではない話で涙ぐんだりします。 自分にヒットしそうな本があったら教えてください こみあがってきた本 奥田英朗 「イン・ザ・プール」の中のフレンズ 滝本竜彦 「ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ 上遠野浩平「ブギーポップインザミラーパンドラ」 恩田陸  「光の帝国」の中の光の帝国 乙一   「しあわせは子猫のかたち」 村上春樹 「世界の終わりとハードボイルドワンダー      ランド」 松久淳+田中渉「天国の本屋 うつしいろゆめ」 本多孝好 「MISSING」の中の眠りの海 です。宜しくお願いします

  • 本を読みたいけど作家が・・お勧め教えて下さい

    今日は。 小学生の頃は良く本を読んでいたのですが、最近(高校)殆ど読まなくなりました。読みたいという欲求はかなり強いのですが、作家に関する知識がさっぱり無いので誰を読めばいいのか見当がつきません。 昔好きだった作家は星新一、マラマッド、ドストエフスキー、江戸川乱歩、芥川龍之介でした。こういった傾向で、お勧めの面白かったり芸術的な作家がいたら教えていただけると嬉しいです。 若しくは、良い作家の小説を集めた良い文庫本(文庫本でないと腕が疲れるので)シリーズを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。