• ベストアンサー

あるフォルダーの存在について悩んでいます

いつもお世話になっています データを保管しているフォルダーで以下の様なフォルダーが生成されています \\D\044b3c15fa1e22dc188f9cfc1e\update \\D\65e814020f83f595ed7ad92a671f\update 容量は0ファイル数も0 読み取り専用がグレーのチェック ※ファイルが0なのに\updateがグレーのチェックというのが気になる 8/3に生成 ウィルス検査もパスしました 消そうとしましたが アクセスできません・ディスクがいっぱいor書込み禁止orファイルが使用中 との事です セーフモードからアドミニでログインし、消去しましたが無理でした また、読み取り専用のチェックを外しても無理でした しかも、中途半端な読み取り専用は復活していました 8/3ごろ、具体的に何をしたかは覚えていないので書き込みできなく、 たいしたデータは入っていないので、フォーマットを考えていますが 単純に何なのか?興味で知りたいです 個人的にはOSで保護されたフォルダーかな?なんて考えていますが 何か分かる方お見えになりましたら、ご教示いただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impossum
回答No.1

自分はvaioを使っていて、 たしか、vaioか、microsoftのアップデートで作成された気がします。 自分は、削除していませんので、削除についてはよくわかりませんが、 ファイルがないということなので、 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html とかで、削除してしまってもいいと思います。

337byoushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご教示いただいたソフトできれいに消えました^^v

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ソフトウェアの更新時に作成されるフォルダですね。 何も入っていないなら削除してしまったも問題はないのですが、削除できないなら放っておくのが良いです。

337byoushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィルス的な物では無さそうなので安心しました。