• 締切済み

携帯電話とPHSの違い

koukoukkの回答

• koukoukk
回答No.4

携帯は初めて?  PHSは電波の距離が短いので、車etcで移動中電波が途切れ途切れになってしまう。しかし都心では、アンテナの数が多いので電話が繋がりやすい 例 少し歩けば別のアンテナで繋がる等、(混んでる時別)  携帯は電波の距離が長いので、車etcで移動中電波が切れにくい。 しかし範囲が広い為、電波が通じない時、phsの様に少し移動すれば繋がる事がない。  自分の生活環境で選んだら良いと思います。