• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

noname#196062の回答

noname#196062
noname#196062
回答No.3

はじめまして! こんにちは。 ウィルスバスターがインターネットの接続を邪魔しているということですね。 いくつか試してみていただきたいことがありますので、書きますね。 まず、セキュリティーのレベルはいくつになっておりますでしょうか? 「高い」に設定しているとインターネット接続に問題がでることがあります。 また、無線LANパトロールという機能の設定はどうなっていますか? お使いのインターネットの接続は有線か、無線かによって設定は変わります。 ルータから線をひいて、パソコンに直接つないでいるのであれば有線になり、線をつながず、無線で受信しているのであれば無線になります。 無線なら、有効にしておきたいところですが、有線状態ならば無効にしないとインターネットは繋がらないことが多いようです。 ですので、一度設定を見直してみてください。 それでも駄目なようであれば、一度ウィルスバスターを起動しないでインターネットに接続してみて、それで繋がるようであればウィルスバスターに問題があります。 ですから、ウィルスバスターを一度アンインスト-ルして、再度インストールしなおしてみてください。 再インストールすることで直ることが結構あるみたいです。 それでもだめなようであれば、ウィルスバスターオンライン登録をしているという条件付きではありますが、インターネット上から問い合わせが出来るので、トレンドマイクロ ウィルスバスターのサポートへお問い合わせをしてみてください。 ウィルスバスター、問い合わせ、と検索すると一番上にヒットいたしますので、お試しになってみてください。 ご参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A