• ベストアンサー

PCの起動時に"OfficeScan Client"というファイルが自動的に表示されるのはなぜ?

コーポレートエディションを使用していています。 クライアントで、アインストールした後、再度、インストールをしました。自動検索サービスは通常通り起動しましたが、PCの起動後、毎回自動的に"OfficeScan Client"というファイルが表示されます。 表示されないように設定変更などできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行から"msconfig"と入力して、 [スタートアップ]タブの中にexplorer.exeが該当ディレクトリを開くようなエントリが存在していないでしょうか。 もし、存在するようでしたらそのチェックを外して再起動してみて下さい。

rio9999
質問者

お礼

お礼が、遅くなって申し訳ありません。 ann_dvさんのおっしゃるとおり設定してみたところ 無事に、解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

"OfficeScan Client"というファイルとは一体何物でしょうか。 ウイルスバスター Corp.クライアントのインストールディレクトリ名は"OfficeScan Client"ですが、"OfficeScan Client"という名前のファイルは存在しないと思います。 起動時にWindowsエクスプローラから"OfficeScan Client"ディレクトリが開かれると言う事でしょうか。

rio9999
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >起動時にWindowsエクスプローラから"OfficeScan Client"ディレクトリが >開かれると言う事でしょうか。 その通りです。言葉足らずで大変申し訳ございません。