• 締切済み

詳しい方教えてください><

前にP904iを使っていて音楽をmicroSDに保存していました。(MP4) それで、最近SH706iに機種変更をしてmicroSDを差し替えて音楽を聴こうと思ったんですが SH706iで聴けないなんです。 706に新しい音楽ダウンロードもしたんですが形式はMP4でしたし。。。 SDの中の音楽はもうきけないんでしょうか? もし聴けるなら方法を教えてください><

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

microSDを差し替えた時… SH706iで「管理情報の更新」と言う操作を行いましたか? P・Nは「管理情報の更新」と言う操作はありませんのでmicroSDのファイルを直接読みますが それ以外の機種はmicroSD内部の「管理情報ファイル」の内容を確認してファイルの操作をします。 ですので、PからP・N以外の機種へ変更した場合、必ず「管理情報の更新」と言う処理を 行わないとほとんどのデータは使用出来ないと思いますが。

dekochama
質問者

補足

ありがとうございます。 データが消えてしまうのではないかと思っていたので行っていませんでした。 一度やてみます。

• yahoo2v
回答No.1

その音楽はレコ直のようなサイトでダウンロードしたものですか? もしそうならば、著作権でロックがかけられているため聞けません。 それともPCからマイクロに保存したものでしょうか? 機種によっては、今回のようにSDに保存していても 本体に反映されないことがあります。 そのような場合はもう一度、PCから書き込みし直してみてはどうでしょうか。 ちなみに、 PはNと DはFと相性がいいようです。 操作もほぼ同じですし。 今回は規格があわないため聞けないのだと思います。

dekochama
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、ダウンロード元は携帯の掲示板サイトで 貼り付いているもの(無料)を落としました。 やはり、相性とかの問題もあって無理なんですね。