• ベストアンサー

Vistaのさまざまな履歴について

兄と共有のパソコンで、今まで、保存したい画像や動画などを一旦ピクチャに保存し、DVD-RAMなどに書き込んで、ごみ箱に捨てる(ごみ箱からも捨てる)を繰り返してきました。(保存したものは兄に知られたくありません) そこで質問なのですが、パソコン内のどこかを触れば、今までDVDに保存した画像や動画の中身・ファイル名などを見ることができるのでしょうか? (スタートの所からファイル名を検索しても出てこないので、ないだろうと今のところ思い込んでいますが、、) それと、pcに詳しくなくはずかしい限りなのですが、さっき初めて、画像などを保存する際、「ファイル名(N)」の右端にある「▼(こういうマーク)」をクリックすると、今までピクチャに保存してきた物のファイル名がずらりと表示されることを知りました。 それは、スタートボタン右クリック→「プロパティ」→[スタート]メニュー→プライバシーのチェックを外す、で消えたようなのですが、他にもどこかに履歴が残っているのではないかと心配です。 (てっきり「閲覧の履歴の削除」→すべて削除、でそういう履歴は消えてると思い込んでいました。) 残っているとしたら、場所と消し方を是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#65668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230642
noname#230642
回答No.1

毎回毎回、フォルダ階層を分け入って、ひとつひとつ削除するのも大変かと思います。 CCLEANERのようなソフトがありますから、一度試されて、それで、削除されないものだけ手操作でするようにしたらいかがでしょう?下記のURLを参考にしてください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html CCLEANERは使用されている人も多く、私も使用しています。今の所不具合もありません。

質問者

お礼

回答をしてくださり、ありがとうございます。 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• efdss
回答No.2

PCのユーザーをもう一つ作って わけたらどうです?

質問者

お礼

ユーザーのことはよく分からないのですが、そういう方法もあるのですね。 回答をしてくださり、ありがとうございます。