• ベストアンサー

☆☆22才の男の肌荒れに関して☆☆

mikio_1114の回答

回答No.2

30代男性です。 慢性的に肌があれてざらざら、くすんで見えるとの事ですが、 私の一年前に似てるような気がします。 それまでほっておいたお肌を綺麗にするには、多少根気がいりますが、 エステじゃなくてもかなり改善できると思います。 No.1の方もおっしゃってますが、クレンジング+洗顔+化粧水+乳液orクリームです。 私の一年前のお肌は、表面が固く、化粧水でさえお肌に入ってくれませんでした。 化粧水がはいるようになると、つけた時にしっとり感がわかるようになります。 そうなるまでは、寝るときにナイトクリーム(ちょっとベトつきますが)つけたりして 表面の柔らかくしてました。当然、朝はクレンジングもしてです。 今は、エイジング+リフトアップを中心にケアを続けてます。 お手入は男性も女性もそう変わりません。化粧水での水分補給と保湿さえ きちんと。それと、紫外線対策もお薦めします。 私は、エステ(女性用)に通ってる関係で、いろいろ教えて頂きました。 敏感肌なので使用してる化粧品が全て女性用ですが、DHCとかではじめられたら いかがでしょう。男性用でも問題ないですが、刺激の少ないものをお薦めします。 Men’sTBCの経験はありません。チラシに比較的安いお値段でのってますよね。 お化粧品を薦められたり、何回コースでいくら・・みたいになるとお安いとも思えませんが。 私は2回/月ですが、その間のお手入もしっかりします。 毎日のきちんとしたお手入のほうが効果はでると思いますけど・・・。 何かわからなければ、補足しますので・・・。 頑張ってお手入してください。

stone_wash
質問者

お礼

エステで無くてもいいんですね♪財布クンがよろこんでいます♪ 化粧水ですか、いろいろ試してみます! 回答ありがとう!