• 締切済み

中学生・高校生に人気のサイトを教えてください

こんにちは。 私は大学4年生で、環境教育関係の学生サークルに所属しています。 サークルでのホームページ制作をする上で、中学生や高校生の皆さんが、普段どのようなサイトを見ているのかを参考にしたいので、教えてください。(現役中学生・高校生の方、ぜひ教えて下さい) 探している情報は、「中学校(高校)で流行っているサイト」です。 インターネットで色々検索してみたのですが、どうも上手く見つけることができませんでした。 現役中高生以外の方でも、参考になりそうなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • odenwa22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

わたしのまわりではこのサイトでHPつくったりしてますよ! http://peps.jp/ HP作成だけじゃなくて 他にも音楽情報とか、リアルとかデコメサイトもあるんで人気です!

参考URL:
http://peps.jp/
  • jyo696
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんにちは、現役高校生です。 少しでもお役に立てればいいかと思います^^ ・前略プロフィール ・mixi ・decco(リアルタイムの日記みたいなもの) ・モバゲー ・GREE が今の所私の周りで多く利用しています。 人とつながれるものが多いみたいです^^; URLなしですいません;

noname#84742
noname#84742
回答No.2

高校生です ・『ふみコミュ』 http://www.fumi23.com/ 中学校の頃よく遊んでいました ・『前略プロフィール』 http://pr.cgiboy.com/ ・『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/ これはそんなにメジャーじゃないカモしれません;; 高校生になってからは、個人や仲良しグループで作ったホームページをお互いに訪問することが多い…と思います 参考までに;;

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://webhomaily.seesaa.net/article/82702496.html http://design9.blog49.fc2.com/blog-entry-103.html 中学生や女子高生 http://dekome10.kamk.jp/ こういうサイトが人気と出ています。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 中学生高校生の勉強の悩みなど

    中学生、高校生が勉強の悩み、塾の選択などを意見交換するようなCommunityのようなWebサイトはあるのでしょうか?  中高生の塾、通信教育に対する考え方、なぜそのような選択をするのか、その際の親の影響力について考えていますので。  もちろん現役の方が直接ご回答いただいても構いません。

  • 中学生や高校生が好きな男性って多くないですか ?

    男性って中学生や高校生が好きな人多くないですか サイトをみていると 中高生恋人募集中と出会いたいとか書いている人多いです。中学生のパンツいくらとか高校生の制服いくらですとか沢山書いているのをみます。 テレビのニュースでも 中高生と付き合って逮捕される男性が多い気がします。 男性は20代より10代の子供が好きなのでしょうか ?私は20代ですが需要ないですか?

  • 中学生の化学でおすすめのサイト

    中学2年生で習う化学がよくわかりません。 参考書で勉強して少しは理解できましたが、なぜこうなるの?という疑問が次々出てきます。 もちろん教科書も参考書もそこまで詳しく説明してありません。 インターネットで検索したら、小学生用か高校生用の化学サイトは多数ありましたが、中学生用のわかりやすい化学サイトって見つけられませんでした。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 中学生・高校生が嫌い

    教育関係の仕事をしている者です。 仕事上、中学生・高校生に接する機会があります。 どうしても好きになれません。 たむろする、さわぐ、そのくせ 一人では何もいえない、 大人ぶっても、中身はまだ子ども。 子どもと大人のあいだでゆれうごく そんな、微妙な年頃の彼らにどうしても 嫌悪感を感じます。 自分のそのころのことを考えると 自分もそうだったんだと頭では考えられるのですが 本当にどうしようもなく、嫌いなんです。 仕事上、この感情をどうにかしなければ と思うんですが、、、 今は、彼らにあたることはなんとか理性 (プロ意識?)で抑えていますが これからのことを思うと自信がありません。 中・高生にかかわらない仕事に変わろうかとも 思うほどです。 教育関係者で、このような気持ちをもたれている方 いらっしゃいませんか? このような気持ちをどのように抑えたらいいか いいアドバイスがあればお教えいただきたいのですが。

  • oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?

    学生現役oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?どれくらいの感覚でどの様な遊びをされましたか?

  • 高校での成績は中学に知られてる??

    高校での自分の成績が中学に伝わってると母から聞いたんですが本当ですか? 現役の教師の方、もしくはその手の話に詳しい方教えてください。

  • 教育実習 中学と高校

    こんにちは。私は高校教員を目指していて、来年教育実習に行きます。 第一志望は高校教員ですが、中学教員の免許も取りたいと思っていたので母校の高校に3週間教育実習に行くつもりでした。が、母校は2週間しか受け付けられないそうです…! 高校2週間と中学2週間行く、という手もありますがものすごく大変そうな気がします。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、高校教員が中学の免許を取っていてよかったことってありますか?また、中学と高校両方教育実習に行かれた方がいましたらその感想も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学・高校などで教えてくださるELTの先生とは?

    私の市には教育委員会に所属していて、普段は市内の中学校・高校等で英語を教えてくださるELTと呼ばれる先生がいらっしゃいます。 ずばりELTの方とはどういった手続きで日本に来られているのでしょうか? 実はカナダにいる知り合いの方が英語の教師として日本に来たいと考えているらしく、ひとつの選択肢としてELTもあるのではと思ったので、詳しい事を知りたく質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 中学、高校の参考書を探しています。

    チャート式の生物のように、内容が書いてあって、教科書がいらない参考書を探しています。 今までどの本屋でも見つかりません。教科書を買ったほうがよいのでしょうか? 一から、小学生、中学、高校のすべての項目を勉強できる媒体を探しています。インターーネットでも ありますが、そろった書籍が欲しいです。

  • 広島県五日市近郊のお店

    まだ先の話なのですが、母校のサークルで現役生(中学生と高校生)を 交えて、OB・OG会をすることになりました。 そのため、中高生を連れて行けるお店を 広島県の五日市近郊で探しています。 ジャンルはどんな店でもよいのですが、 居酒屋などお酒を飲むようなお店だと、 中高生を連れて行けないので、 そのことを考慮してお店を教えてください。お願いします。